Canvas2 最終話「虹色のフィナーレ」の感想文(簡易版)です。

理事長代理萌え。ポニー萌え。お嬢様萌え。薙刀萌え(つか袴萌え)。スーツ萌え。猪口有佳さん萌え。これも最後か………。可愛かったのう。


霧との会話(新しい未来が始まる予感。浩樹はいつでも優しい)。可奈の「まだ小説が書き終わってない(クライマックスはこれからさ!の暗喩)」エリスとぱよの何気ないやり取り。その後いきなりシリアス展開(ついでにエリスは自分で自分を慰め)。真紅の天使。泣きながら告白。先週「ベタだから止めて」と言った展開。美容師ほっちゃん。浩樹の回想。つかベタだからやめんか!アイキャッチの向日葵に輝いてる霧の絵が何を表してるのか。赤いドレスのエリスがかーいー。エレベーターで「やだっ」なカップルもほっちゅんか。ああ霧!!ダメだ、ダメなんだorzあ、エリスも同じホテル。カナもだれ、どうせ。綺麗で温かい真紅の天使。その意味は?ああ霧!!!!泣いちゃいそうですね。いや、絵の完成もそうだが恋の成就も。泣け!やけ酒だ!!!一緒に飲んでもらえ!!!ぐはっ。あ、エリスかわいいよエリス(条件反射)。。部屋まで取ってたのにな………。さて、「小説」は完結しましたが…?霧カワイソス。歌流れたー!二人であったー。向かいのホームだー。きりえがおだーさいこうにいいおんなだぜ!なきながわらっとるわ。「何言ってるかわからない
よ」=離れたってことか。あぁ、やっぱり。「幼なじみ」に戻るなんて……。橋爪ガンガレ。そこで押せ!押し倒せ!!また会えるとイイナ!理事長代理かーいーよ理事長代理。なにこのムーディーなBGM。霧を捨てたからキリステタ。わはっ、ギャグになっとる。部長もいい女ですな。カナは複雑なのな、ホントは好きだもんな。それは自分にも当て嵌まるもんな。この歌は平野さんがマヂで歌ってるらしく、すげぇ。先生はやめ、なのな。画家でくってくのな?決意いのえなんだな?夜空で笑う天使、か。落とすなよ。「ごめんな、こんなに遅れて」「ううん、まだ充分間に合うよ」それは「絵」のことだけじゃなくて全部ひっくるめて、か。ぱ、ぱよ~!?死ぬな!あ、ほっ。七色の虹、ぼくなはみえましとも。いろてゆめか。つかおまいらなにやっとるか!?