CLANNADプレイ記5

こつこつプレイしてやっとAfterStoryに入りました。智也の状況だけを見ると「やっぱりニー○向けの内容だなぁ」と思いつつ渚の学園生活を見ると「頑張る(生きる)ことの意義」がテーマなのかな、と思います。
まだ本当にサワリしかやってないのですが、早くもキツイです。こうなってくるとメインの渚ルート以外が余計なモノに思えてきますね。幻想世界関連のことが解ればもっと違う見方も出来るのかも知れませんけど。

……萌えが薄めで人死のない『泣きゲー』というのは随分思い切ったことをしてますよね。それが成功しているのかどうかは最後に分かると思いますが、楽しみにして進めてみようと思います。