GPO 24話(最終話ですよね?)感想

ゲームでももうすぐ緑が出ますね。アニメ版ではあれだけ呑気だった白の章もゲームではそれなりに悲惨に、無名世界観全押しでワケワカランことになっとりました。
緑では善行や舞姫が参戦するそうで、ドエライことになりそうです。白の章で真央が言っていたヌエとは雷電のこと。だとすると犬神様というのは……?

アニメ版は単なる戦争モノとしてGPOを扱ってしまったせいで3つの章に分けた意味を失ってしまいました。この感じなら白の章いりませんでしたよね?緑と青で1クールずつやってりゃもうちょっと話に深みが出たんじゃないかな。
ただ気になるのは白と青の類似性。何か意味があるのかも知れません。『白』と『青』だというのも引っ掛かります。

青は「早くも人生くたびれちまった男が生きる意味を取り戻す話」だったのかな?

まぁそれはそれとして、青は凡作としても全体で見ると駄作でしたね。残念ながらorz