ゲームのお話「きると」「ヤミと帽子と本の旅人」「朱-Aka-」


 リンク先は全て18才以上が対象ですので、年齢に達してない方は遠慮してくださいね。 きると

 今のところキリエだけクリア。感想としてはまぁまぁというか、正直凡。ただ、声は三咲里奈さん。甘さがいいと言えばいいんだけど、そういうのは個人的にアリスソフトさんのゲームの方が上だと思う〈オーガスト系は知らない〉。まぁそのなんだ。空気嫁
 ストーリーとしては服飾デザイナーの新人が権威あるコンテストに出るためにとある南国の島を訪れ……といった感じ。
その中で女の子と戯れる訳ですが、男性キャラで位置づけ的に友人のファビアンが格好良かった。まぬけづら的には脳内変換で松風雅也さんの声になっていました。……色々と陰で苦労していますぜ。



ヤミと帽子と本の旅人

 リリスだけクリア。……意外に豪華声優陣。蓉子とセイレンの声がまぬけづらの思った通りの人ならば更に豪華。
とか言いつつ、蓉子の方は普通に違っていそう。脳内声優辞典で検索したら3件ぐらいヒットしてビックらこいたよ。

それなりに笑えて、笑えて、笑える娯楽作品でした。萌えとかときめきなんつーのは控えめでリリスの中の人の演技が冴え渡っていました。えっと、朝宮咲さんでしたっけか。赤石さんとダブルヒロインだったので時期的にデモンベインを思い浮かべてみたり。

 ストーリーは開始冒頭でいきなり「自分の住んでいた世界が壊れた」と言われ、更に端がコゲついている帽子になってしまった主人公。何がなんだか分からないけれど、とにかく世界とは「本」で、別の世界〈本〉に行って自分の元いた世界の欠片を集めなければいけないらしい……と言った感じ。
パロディがヤタラと多めで、そこが楽しめる人は好きになれると思います。



朱 -Aka-


 一章のみクリア。現在進行形でプレイ中。……誰か銀色を貸して下さい。結構切実と言うか、手に入りそうにないからノベライズ版を探すっきゃないのでしょうかね。
一章だけの感覚で言えば、アラブ風本格ファンタジーハガレン風味。今のところはね。
ただ、アラビアンなイメージではなくしっとり落ち着いた感があります。面白い。