ウィッチブレイド 第3話「抗」感想

 主力商品だとか言うアイウェポンは人間にはならないんでしょうか?どうも原材料は人間っぽいですけど、どの様な技術で開発したのか。

「ウィッチ」って日本語訳だと「魔女」となって女性限定の様に思えますけど、ヨーロッパ圏内での異教徒やら少数部族さんやら民間療法系薬学者のことですよね。確か。

と思ってgoo辞書

え?そんなまさか!!

信じられない思いでウィキペディア

ほらやっぱり。……毎度のことですが、このネット辞典は詳細ですね。

脱線が激しいですね、申し訳ない。今回は児童福祉庁のバックにいるナソエフ〈うろ覚え〉と導示重工が表では兎も角として少なくとも裏では対立関係にあるというかぶっちゃけ敵方組織だと言うことが判明しましたね。

ついでにライバルキャラっぽい女性@園崎未恵さん登場。OPにも出ている白くて天使っぽいモンスターはきっと彼女なんでしょうね。

……う~ん。今更だけど、能登さんはちょっと合ってないんじゃないかな。慣れればそうでないのかもしれませんが。