今期アニメは伊藤静さん率が高い気がしますね

ウィッチブレイド初登場の回ではちょいとばかし声の調子が奇妙しかった感がありましたが、『役の声の高低』が聞き慣れないタイプだったのかも。
最近まぬけづらが触れているゲームも何故か伊藤静さん率が高いので、結構声の調子の判別まで出来るようになってきました。申し訳ないことに最近理解したんですが、かなりの実力派。

……声優さんの話繋がりで杉山紀章さんのことを話すと、彼ってあんまり『幅』がないですよね。今のところ、ナルトとブリーチとFateでしか声を聞いたことがないのですが全部同じように聞こえます。ポスト真殿光昭さんだと勝手に思っているのですが、声質の似ている真殿さんは黄色ボン@ボンバーマンからマロン@爆れつハンターまで、ですよ。

そう言えば、これはまぬけづらではなく兄が言っていたことなのですが植田佳奈さんって劣化みやむー宮村優子さんですよね。全盛期の。言われて初めて気付いき、「おぉ!これが隙間産業(違」とか喋っちゃいました。

ついでにこれも兄が申したのですが白鳥由里さん使えばよくね?この前『奥様は魔法少女』観たけど(キッズステーションで)、演技が全然衰えてないじゃん。はっきり言って、今出てる声優の大半は(自主規制)じゃん?」と。まぬけづらも若干同意しつつ、「いやいや意外にデキる子多いって!」と苦しい反論をした(詳細省く)んですが、兄弟二人で語り合ったところ(これまた詳細省く)『芸の道って厳しいんだね♪』となりました。苦労してる方、全てを捧げちゃってる真摯な方が上手いのは当たり前として。


何と言いましょうか。お茶を濁すネタが声優さん系ばかりだと飽きられてしまいそう。