アニメ版エアギアを観たらまぬけづらを誘う声が聴こえた

それだけで画面にかじりついているまぬけづらって素敵だと思うのですが、力丸さん…?最初はまぬけづらセンサーが宮村優子さん(ブリッコver)反応を検出したのですが、絶対に違うでしょうし。
記憶にはある声。でも、名前が出てこない。これはどうしたものか……って、下屋則子さんか!?そうだろう?そうに違いない!!!
……スタッフロールが待ち遠しいなぁ。ってホスト部始まったー!!こ、こはしばらく放置放置っと。

……こういう爆裂妄想キャラ(富田先生)って現実にいたら引いちゃいますが、フィクションで見る分には大好きです。アレが天然でも、実は黒い子でもフィクションだったら許せます。あ、やっぱり下屋さんか。なるほど納得。

下屋さんには是非グローランサー5か転生學園月光録に出て欲しいのですが(今年購入決定済ゲーム)、ダメかな。グローランサーには生天目さんや浅川さんが出るのは分かっていて、転生學園の方も櫻井孝弘さんに鈴村健一さんとかなりの豪華キャストだとは知っているのですが……なんだか「いつものメンバー」って感じで新鮮味が薄いんですよね。。


っと、以上が昨日載せる予定だった記事。以下は上以上に駄文。

今年はキミキスなんかを買ってる余裕なんか無い訳ですよ(言い聞かせてる)。

6月<Scarlet(ねこねこ最終作だけど気分的にはオードブル)
7月<GA2(新システムはどれも微妙。立ち絵は素直にかなん先生に書いてもらってください)
8月<GPO青(追加ディスクみたいなモンなんだからもっと安くして欲しいのが本音)、グローランサー5(もはやFFやDQよりも楽しみなシリーズ)、PS2うたわれるもの(うたわれは夏発売。楽しみだけどグロラン程ではない)8月期はどれもメインディッシュ級。
9月以降<転生學園月光録(秋発売。デザート。魔人學園並の濃さと長さを希望)

この6本で一杯一杯な訳でして、どうにもならない。月1本ペースで切り崩すのが理想ですが、3ヵ月に1本程度がいつものペース。どうせ今年一杯(下手したら来年まで引っ張りそう)は手が回らないんだから、買わない方が賢いはず(弱気)。にしてもシリーズモノ多いなぁ。