ちょっと不思議なこと(今日はネタがありません)

今日はキミキスのキャストのことがチラっと頭を過ぎって、「豪華ではあるけど、無難過ぎてツマランなぁ」と思ったんですよ。
じゃあどんな方なら面白いのか。ふっと出て来た名前が中村千絵さん。「そういや最近名前を見ないなぁ」と思っていたらHolicに出てました。ビックリした。

キミキスと言えば、何故か『思えばあの時どうしてあれだけ熱中していたのだろう?1作目はOPがアレだし(翡翠もビックリの拳法ムビ)、2作目は主人公死んでるし』で有名なセンチメンタルグラフティと比べられているのをよく見掛けました。あの作品の牧島さんとか今野さんと前田(Aimの方)さんとかは好きなキャストさんなんですが、もっと使われないかなー。最後に見たのははスカパーフジのテレビドラマ朗読劇だったような……。


キミキス<システム面がダメダメらしい。基本はTLSの後継作テイストらしい。池澤春菜さん(中の人直球)以外ではうどんを踏んでそうな子やIQ高そうな子が気になります。

Scarlet<なんか音声とテキストが合ってない場面があるらしい。とあるヒロインのなんでもない台詞が出力された音声ではプラモが趣味だのパーフェクトジオングは自作しただの宣っているらしいです。……体験版のモノが混ざっているっぽいですね。

D.C.2<前作同様、攻略の際に縛りがあるみたいです。朝倉姉妹を最後に取って置けばいいのかな?やっぱり、さくらとか杉並を攻略したいですよね。杉並エンドがあるのなら、手が込んでると嬉しいなぁ。