キミキスはやっぱり各所で話題のようで。

竹箒のDiary参照。

 と言うかアレだ。みんな水銀灯や田中理恵さんが好きなのか。これにはちょっと驚いた。いつの間にかウルトラジャンプでグランディークが始まっているのにも驚いた。もうワニブックスでは出さないんですか。
っポイ!の掲載誌が変わるのはいいんだけど、トライガンぎゃるかんの掲載誌が変わったとき並に驚いた。

海の大陸NOAの連載再開がひっそり話題となっていて驚いた。幼き日、「漫画家の「病気で一時休載」は「打ち切り」と同義なんだな」と教えてくれた作品。まとめサイトなんかあったんだ。

「幼き日」とか書いたけど、それが小学生だったあの日のことなのか中学生だったこの日のことなのかはもう忘れていることにも驚いた。いや、その、中学生になってもボンボン買ってた気がする。マテ、ギャグ王が廃刊になったのはいつだ?もう忘れてる。ガンガンが隔週で出ていた頃の事も忘れている。

まぬけづらの漫画雑誌購読の組み合わせを思い出してみる。
「ボンボン、ガンガン、ギャグ王」→ギャグ王廃刊orz→「ボンボン、ガンガン、GUM」→サイボーグクロちゃん以外どうでもよくなっていることに気付く→「ガンガン、GUM、ウルトラジャンプ」→GUM連載陣は好きだけど、元々の目的「女神候補生」が二年近く連載が止まっていることに気付く〈つか、馬鹿高いのよ〉。ガンガン、ガンガンWで次々と作家が消える。→「ウルトラジャンプ」→書店でブレイド創刊準備号を発見。スクエニ騒動の裏でエニックスの雑誌部門ででなにかが起こっていたらしい。→「ブレイドウルトラジャンプ〈今ここ〉」

う~んと、ブレイド創刊は確か5年前ぐらい。購読雑誌の変更は一冊変えるのに一年程度掛かっていたから、NOA休載から7年ぐらい経ったのかな?

もう色んなモノを忘れちゃってますね。若いのに。