今日は宇宙魔王さんのところでネットラジオを聴いてきました

いや、その、ネトラジを聴きつつ同時にチャットもしていた訳ですよ。
いやぁ濃かった。

まぬけづらは付いていくのがやっとと言うか、70~80年代は守備範囲外なんですよ。代表的なものやスパロボに出てるようなのはスカパーで補完出来ていたと思っていたんですが……実にふがいないことに負けました負けましたってばさ。
えちぃゲームネタは局地的にしか分かりませんし、特撮系だって穴です。

 といっても、それでも十二分に楽しめたから不思議です。今回は「菊池」「少女Q(要・変換)」「近藤さん」の3つがキーワードでして、色々なネタに広がりました。ですがまぁ、基本的にはオタ系の話題で下ネタが連発されていたりと宇宙魔王さんのブログをそのまま音声にして相互通信可にした感じでした。

おおまかな流れは「10分遅れでごめん(知らない駅とか沢山あって弱った弱った)」「積みガンプラどうしよ<何かの景品にすればいいじゃない」「枕カバー破れちゃった<ガンプラのひざ枕で寝ればいいじゃない」「と言うかハマーン様萌えだろ<14歳のままだったらな」「少女漫画は男性向けよりエロいと思うけど、この二つの違いって?」「皆はどんな漫画雑誌を読んでるの?」「スパロボの精神コマンドって合体行為にも使えるんじゃね?(下ネタ風味のスパロボ談議)」「ロスチャ感想聞かせてください(一瞬だけエロゲ談議)」「ハルヒ面白いよハルヒ」「ツンデレとクーデレ」「しげさんの冒険でしょでしょ大喜利コーナー」「菊池菊池で早口言葉(下ネタ重視)」「そろそろ今日のまとめに入ろうか<ラジオのサブタイで大喜利コーナー」以下しげさんが流す音楽(ネタ)に反応する聴取者集団。いや、要はイントロクイズですよw勿論、ネタにはネタで返し……いつの間にかしげさんがこちら側のネタに反応して音楽を流すように。これはいいツンデレですね(違


まぁでも何と言いましょうか。不肖まぬけづら、ネタとは言え調子に乗りすぎた感があります。特に「麻雀」が掛かったときに言っちゃった「ねこねこはもういいよ」なんてのはねこねこソフトさん、ねこねこファンの方々、あの場の方々全てに対して暴言でした。本当は「ねこねこネタはもういいですYO!」と半ばツッコミのつもりで打ちたかったのですが、焦って誤爆してしまったのです。みみみらくるみ。本当に申し訳ないですみみみらくるみorzいやでも皆さんが流して本当にみみみらくるみ助かりました。感謝感激です!!!