携帯投稿:W杯 日本vsオーストラリアやっつけ感想

 オーストラリアは調子が悪かった。一部の選手だけが激しく動いてりだけで他は走っていなかったり、点を入れられるまでキューウェルが遊んでいたり、プレミアで慣れている選手がファールを取られ易かったりと結構穴はあった。CBはそもそも足遅いし。
 だが戦術は安定していて、手数も多かった。選手を一枚交代させる度に毎回攻撃パターンを変えてくるの流石ヒディングトップ下に置いたキューウェルはやっぱりサイドで使って欲しかったですけどね。

 日本はね。戦術の幅が無いのよね。第一には監督がダメダメなのがある訳ですけど、やっぱり選s……あ、やっぱ監督だわ。起用する選手をそもそも間違えてる。
折角オーストラリア方を左サイドに集めて、右にスペースが出来まくっていたのに駒○の野郎がマトモなクロスを上げやがらないせいで追加点が取れず三都主は一瞬だけ「おっ!」と思わせといてやっぱりいつもの三都主だし。つか、サイドアタッカーの二人がこれだけヘタレなのに柳沢を交代させるのってどうよ?彼は点を入れられないというよりもチャンスにシュートを撃『た』ないFWですけど、貴重なサイド攻撃要員だったのに!
 福西は献身的な守備で活躍していたように思えるも、そこに最初っから小野を置いとけばどうだったんだろねorz守備では上がった選手のカバーリングも出来ているし、素晴らしい。
たまーに攻め上がるのも凄くいいと思うんですよ。ですが、ミドルを撃つならせめて枠に入れなきゃしょうがない。素直に小野や稲本を使いましょうYO!!


……本日のMVPはスーパーセーブを連発した川口ですかね。いや、中田や中村も良かったちゃ良かったんですが。