携帯投稿:ゼロの使い魔・第三話

アバンタイトル
 ボーイミッツガールな作品でヒロインの下着を洗う主人公って初めて見たかも。……あ、恋風orzん、エヴァでも似たようなのあったか。

>OP
 まぬけづらはICHIKOさんスキーです。

>ルイズが可愛い件について
 何がって?いや全て。まぬけづらはツンデレ高飛車お嬢さまが割りとピンポイントな訳で逆に跪かせたい、大体お嬢さまってだけでポイントが高い訳で、ついついセミロリ協会入会を考えてしまう訳で、久々にアニメで女性キャラに萌えたかも知れません。

>キュルケ
 なんか家柄的に「恋多き」家系みたいです。……○○が、○ッ○が!

>鞭を振り上げるルイズ
 逆に(ryお、オカシイ!まぬけづらはこんなキャラでなかったはずなのに!!……顔のない月の影響かな。

>才人の能力
 色々なblogさんでサラっとネタバレされました。OPが結構ネタバレなんですね。ルイズの『ゼロ』はまんまですが。

>もっと大きくて太い~
 釘宮さんが言ってます。脚本家さん、もっと言わせてください。

>剣
 銅にしろ黄金にしろろ質は悪そうですが……って銅の剣は喋ってますがな。銘もエルフリンガーとなんか凄げです。イマイチ意味を掴みかねるのですが、『ブリンガー』かな?確かでっかい剣の種類にそんなのがあったような。



次回はシエスタが妾に引っ張られるのかな?中世ヨーロッパ的世界観の中では大出世ですよね。あちらさんの歴史や風俗にあまり詳しくないので何とも言えませんが、日本は結構女性が権力を握っていますよね。そこはやっぱり宗教からなる風俗事情が関係しているのかしら。