携帯投稿:アニメ雑感(手抜きとも)

つよきす・第3話
 体育武道祭という割には『武道』感が出なかったよブルーマー。原作とどう違っているのかは分かりませんが、キャラとノリはいい。このままの勢いを維持できればトライネット枠でも無難な作品に仕上がるんではないでしょうか。つか誰かゲーム貸して。


となグラ・第2話
 はいからさんが通ってましたね。どっちかつーと幼なじみよりも妹がツンデレなのかな?主人公・男が幼くておぼっちゃん育ち風味でヒロインの香月も同レベル。小中学生の精神年齢コンビなんでしょうか?wキャラ的には桂みなも辻あゆみさんのキャラが面白可愛いキャラっぽくて楽しみです。
神田朱未さん、大原さやかさん、葉月絵里乃さんらを使っているだけで成功の本作ですが、お話やキャラはパッとしません。


>コヨーテ・3話
 12姉妹のうち5月と10月が脱落。毎回姉妹が消えるんじゃろか。ところで「細菌が~云々」はufotableの自作パロかなにか?カタナに語りかけてたからフタコイオルタネタなのかしら?全体的にキャラがコミカルというかチャーミングというか。洒落の利いたB級アクション映画みたいなノリがありますよね。それが活きるかは締め方次第なんで今は見守るしかありませんが。


うたわれるもの・シケリペチム戦後
 カミュがエロいことに!アレですか、PC版だとゴニョゴニョゴニョイベントですか?つか目がイッちゃってるようなカミュを放ってオッサンに付いていくハクオロ皇すGEEEE………ん?ゲンジマルだって!?タマ姉が助けた柚原家の犬と同名な訳ですが、あのワンコロはリーフさんの自作パロだったんですね。痕とか雫とかあそこの代表作は一つもやったことないんですが、実は東鳩2ってネタ満載なのかも。……次回はロリっ娘登場ね。実に穴のない作品だ。


無敵看板娘・第3話
 「女子高生」よりもまじぽかの後継っぽいかも。トシユキが犬かなにかなのは予想通りだったんですけど、まさかAパートと同じ犬とはw新キャラだったんですねー。
それにしてもこの作品のツッコミ役で唯一の良心だった八百屋のおいちゃんが初めて壊れたのがGJ!でした……勇気を語らせたら檜山さんは凄いなー。