携帯投稿:家に着きました(この記事は後々読みやすく編集する予定です)

ついさっき夕食を終え一息吐いているところなのですが、このままでは寝てしまうので携帯から更新します(PCは家族が占有中。うちにはノートPC一台しかなく、現在は父が土日を挟んで4日ほど有休を取っているのですこぶる回転が悪いのです)。

件の魔境と言いますか、聖域と言いますか、とにかく「ぱにっくぽにールーム」の様子はぱにぽにハルヒに変わっただけという感じで前とあんまり変わっていませんでした。中の人ポスターや物品の総量が増えたりはしていましたが、正しい進化でした。「何処に何が置いてあるのか」を自分でも把握し切れていないようだったので、よい子の皆さんは部屋のキャパ(快適に生活できる限界。決して「部屋に詰め込める限界」ではありません!)を超えて物品を買い漁るのは止めておきましょう。下手をすれば「見付からないから同じものを買う」という苦汁を舐めることになってしまいますよ?

>ストリーミング放送のネットラジオをURLではなくきちんとデータとして保存しているぱにっくぽにーに嫉妬
 いやまぁ必要なソフトウェアや知識を用意していないまぬけづらがダメなのですがwうたわれラジオやゼロの使い魔ラジオや東鳩2のDVD特典ラジオやぱにらじやらで盛り上がる。由真はバカワイイ。柚木さんの押し押しよりも完全に受け身の力也さんに萌え。日野ちゃまに笑う。

もえたんツンデレゆかりんに萌えないまぬけづら
 ぱにっくぽにーが「あれ?ツンデレには萌えないの?」まぬけづらが「萌えってのは作品に感情移入して初めて出来るモノであって、声だけでとなるとそれなりの精神集中が必要」と返す。ギャグマンガ日和ビーストウォーズネタもこの辺?

>はじめてのきみきす。
 まぬけづらはロールプレイを敢行。俺はフカヒレになる!!空気を読まずに見つめたり、突然手を握ったり、カミカゼしてみたり、意味不明な微笑みを浮かべたり、身体のことを話したり、恋愛や水着について語るのだ!!……結局普通のプレイに切り替えましたが、機械的にコマンドを入力するのではなくこういう“遊び”もゲームには必要なのではないかと。つか、フカヒレプレイで誰か落としたい。切に。
広橋涼さんはキミキス以前にもステルヴィアクラナドにもギャルゲに出ていたような気がするも、某雑誌インタビューでは「キミキスが初めて」発言をしたらしい。うっかりさんなのか黒歴史のどちらなのか。


>「キミもクオリティ高いね(汗)」
 てへへ褒められちゃった(死)5本のえちぃゲーム、1本のコンシューマ、ねこねこサントラ、田村ゆかりライブDVD2本を持ち込んだまぬけづら。渡したえちぃゲームはどれもストーリーメインかつ声優さんが豪華なので、大きなハズレはないはずです。まぬけづらは主に声優さんでゲームを買うのです。カルタグラ顔のない月は夏にピッタリの涼しくなれるゲームなので結構オススメ。


>DC2。実は今日パッケージから開封したぱにっくぽにー。
 キャッチーなOPを見て興奮するまぬけづら。「かっはぁー!やっぱりOPは盛り上がるよな!どこの会社のゲームでもOPは盛り上がる!!」……冷静さを保つぱにっくぽにー。キャストさん当てに興じつつ、えちぃゲームデビューには勿体ない新人さんを見て溜息を吐くまぬけづら。コンプティークで顔だしインタビューも受けていて、そこそこ可愛いらしいだけに惜しいです。Recの酒井香菜子さんとかよりうまi(ry
クリアしたら貸しt(ry


>え!?スバルは攻略できないってorz
 ぱにっくぽにーにつよきすを軽くプレイしてもらいました。……スバルは最高に萌えじゃあないかと!ビバ幼なじみ!聞いたところアツイキャラで素晴らしきかな親友って感じらしいです。キャラ一人取ってみてもアニメと比べりゃ確かに大幅改変ですね。
全キャラが魅力的ですごく面白そうだったんですが、「PS2版はPC版の7割程度のパワー」らしく、PC版がプレイしたいです。け、決して邪まな気持ちからではなくてよっぴーが攻略したいだけなんです!!(方便)次に行くときは!!(昨年のうちにPC版を借りておけばよかったと後悔。えちぃがあってもなくて変わらない作品というのあるでしょうが、このつよきすはあった方が断然映える作品っぽいです。ラブラブデレデレ描写でなにより分かり易いのはえちぃでのアレコレだと思うので)