携帯投稿:今日の雑記

 つよきすって何かに似てるな。と思い、ふと本棚を見たら視線の先にはたまたま魔術師オーフェン無謀編が。なんだか少しだけ納得してしまいました。

どうでもいい話ですが兄は木曜まで休みらしいです。極魔界村のCMムービーを見ながら呟いていました。俺にもPCを使わせてくれって!(切実)


 ところでイノセントグレイさんの新作はチェックしておきましょう。Wパックは京極夏彦を知らない方で、かつ猟奇殺人事件属性持ちなら買いのゲームです。噂ですが英才狂育は純愛ゲームらしいですし、損はしないかと。……妄執というか、偏執的愛がテーマのメーカーさんっぽいです。
新作のピアニッシモは作風的にジャジーではなさげなのにジャズバーが舞台で主題歌もほんのりジャジーで面白げです。まぬけづらの狭窄な視野と乏しい知識では発祥が娼館で黒人さんが弾き始めたムーディーな音楽ということなので、今回のゲームとはちょっと違うかなーというイメージ。