携帯投稿:コメントレスがしたいです

 えー、現在兄が東方をやっています。有名な同人STGですね。先程までようつべでいぬかみっ!を視聴していたかと思ったら「よし、明日には全巻揃えるぞ!」と壁に向かって囁いていたりして恐かったです。(たぶん、まぬけづらに向けて言ったんでしょうが)

■ところで東京魔人學園がアニメ化するらしい。
 98年くらい?に発売されたゲームで、堀江由衣さん、浅川悠さん、田村ゆかりさん、増田ゆきさん、吉住梢さん、笹沼晃さん、高瀬右光さん(字が間違っているかも)、加瀬康之さん、津村まことさんなどなどが出演されていました。キャッチフレーズは『陽と陰のジュブナイル』でして、ストーリーは現代を舞台にした伝奇(学園ファンタジーアドベンチャー程度にした方が適切か)でシステムはタクティカルRPG
さっくり概要とメインキャラを説明すると、


■あらすじ
 舞台は99年の新宿。巷では猟奇殺人が頻発している中、他校からは「魔人學園」と揶喩される変人揃いの高校・真神学園へと一人の男子生徒が転入して来た。彼が現れてからは更に奇妙な事件が続き……。



■主人公
 謎の古武術を修めた転入生。初期装備はメリケンサックと一昔前の不良みたいな奴

■美里葵
 大和撫子で生徒会長で学園のマドンナ。ヒロイン。当時の堀江由衣さんの演技はドが付く下手っぴでした。いや駆け出しでしたがw

■蓬莱寺京一
 喧嘩っ早く女好きだが、筋は通す三枚目。剣道部の主将で好物はラーメン。

■醍醐雄矢
 古風な考え方をする体育会系キャラ。プロレス部部長。

■桜井小蒔(キャラ名違ってるかも)
 弓道部の元気娘。浅川悠さんはこの時から水準以上の演技力でした。


 こんな感じです。


以下コメントレス
>中谷さん
 次にお会いするときは歓談したいですねー。修羅場続いているそうですが、頑張ってくださいね。

>Cowa
 取り敢えずとらドラ!を1巻だけ買ってきました。……すこぶる面白いです。途中、悶絶しそうになって本を閉じてしまうぐらいに!


>スーペルTAKさん
 その手があったか!!……んでもログアウトしても履歴が残(ry
我が家には両親の寝室(内にある狭い書斎)に1台あるのみなので、ただでさえ使用出来る時間帯が限定されているんですよね。
 ネギま!のアニメですが、コミケのスチャブースで先行公開されていましたよ。よく動いていましたが、話の筋が把握できませんでした。アニメオリジナルの展開だと思うんですが……。