携帯投稿:自室のPS2が故障中

 実は昨日深夜に「つよきす~Mighty Heart~」をフルコンプリートしまして、キャストコメントを聴いていたんですよ。いやあ感無量でした!
その翌日突然にPS2が何も読み込まなくなるって何さ。

PS2を起動させると「ブラウザ/システム設定」の何もディスクを入れていない画面にはなるんですがディスクを入れてもうんともすんとも言いません。読み込み音すら鳴らず、「ディスクの読み込みに失敗しました」or「これはPlayStation規格のディスクではありません」というお馴染み(レンズが汚れているとよく起こる)のメッセージすら出てきません。


 ちなみにまぬけづらは毎日30分以上はゲーム機に触れていないとダメというか、生きる気力を失ってしまうジャンキーです。しかもこのゲーム欲って奴は単なるギャルゲでは満足させることが出来ず、“きっちり遊べる”ゲームじゃないとダメなんですよ。
ギャルゲや映画みたいな映像が売りのゲームもそりゃ好きですが、「観る」のと「遊ぶ」のでは断然違う訳で………っていやそんな話はいいですよね。

買い替えるのもアレですし修理に出すべきなんですかねー(今月末or来月頭にはうたわれるものが待っていたりするので)。両親もヘビーゲーマーなので、一応我が家には他にもPS2があります。……でも絶対に貸してくれないしなー。



 ところでハチクロハクオロ小山さんとエルルゥ柚木さんが相方役で出ていたんですが、アレでしょうか。業界全体でカップルを作ろうって魂胆なんでしょうか?w