今日の雑記 9月4日分

 もはやアニメ感想は書かないのか!とションボリしつつ、桃尻仮面さんのアニヲタ西中(><*)ギザモエスwwwが面白いです。

 それはさておき、ルルーシュのEDはアリプロだそうで、ガックリ。癖のある食べ物はたまに食べるから美味しいのに。
キャスト陣も目新しい方がいないのはいいとして、白鳥哲さん以外は「ニクイキャスティング」ではなく「手堅いキャスティング」といった感じで残念です。
そう言えば何故かシリーズ構成である大河内一楼氏の書いた小説がほぼ全て我が家にあります。不思議だ(普通に自分で買ってました)。

レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想いを観ました。アンソニー・ホプキンスは名優なんだなぁと再確認。ストーリーとしては、「漢の物語」とでも言えばいいのかな?彼は自由に、そして誇り高く生きたんでしょうね。ですがまぬけづらの価値観では、真に誇り高いのは常に真摯かつ誠実で在ろうとしていた主人公兄の方なのですよ。最後には「人間のルール」も「神の定めたルール」も破っていたかのように見えましたが、本当は最初っから「自分の決めたルール」を守っていただけなんじゃないかなと思います。お墓の前でのあの台詞は方便でさ。