つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」の感想文です。

あらすじ

 深い時間に二人で歩いているレオと乙女を見てしまった素奈緒。どうしても気になってしまい、様々な勘繰りを働かせてしまう。……しかし本人たちに直接関係を聞いたわけではない。
そうして自分を叱咤して訊ねようとするのだが、ついついタイミング逸してしまう。
そして竜鳴祭当日………。




感想

 「ああ、ゲーム版の素奈緒ならきっとこういう行動は取らないだろうな」と思ってしまうまぬけづらは遂に陥落してしまったのでしょうか。
でも、まぁこれはこれで可愛いんじゃないかと思います。王道の話運びで、ベタベタな展開。先が読め過ぎるはずなのに楽しめるってのは凄いと思いますよ。

 ゲームでも体育武道祭でフォークダンスイベントがあるんですが、それとは全く別の切り口っていうのも面白いですよね(…実はこの描写一つとっても原作ゲームのキャラ立ての妙を再認識していました。そのお話はまた今度ゲーム感想辺りで)。
キャラソンをよく流していて、それが余計に目だってなくてきちんと演出として成り立っているのもいいです。.hacakでは(ry

 今のところはもどかしくて見ていられない恋愛ストーリーですが、果たしてレオは熱血キャラになれるのか!