コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」の感想文です

あらすじを追うのも面倒になってきました。いい意味で。

まぬけづらが注目しているのは主にロイド@白鳥哲さん(マッドサイエンティスト(*´д`*))とエロイキャラ@成田剣さん、そしてスク水折笠富美子さんぐらいですかね。おっとレジスタンスのリーダー?@真殿光昭さんも忘れちゃならんと。

ルルーシュは盤上の駒を動かすかのようにレジスタンスたちを指揮していていましたが、本当にゲームだったら面白かったかもしれませんね。つか、ナイトメアフレームがいっぱい詰った貨物車はどこから出てきたの?基地とか輸送機がどこかにあって、ルルーシュの目力(めぢから)でどうにかちょろまかしたのかしら。

ストーリー的にはまだまだアレかも分かりませんが、ロボットの動きは充分カッコイイと思ったし萌え担当もふんだんにいます。特にロイドはとシャーリーは外せませんね。

ただ、今期でガチなストーリーアニメは『幕末機関説 いろはにほへと』ぐらいっぽいですね。