ときめきメモリアル Only Love 第9話「ときめきの海」の感想文です

あらすじ


前回約束したとおり、二人で海にやってきた陸とつかさ。

二人きりになれると期待していたつかさだが、そこには見覚えのある面々がいて……?


感想


 趣は少しばかり違いますが桜蘭高校ホスト部と同じ類のアニメであると、そろそろ断定しちゃってもいいでしょうか?

個人的にはラブコメでコメディの部分が強調されていることは嫌いじゃないというかむしろ大好きなので、今回はすこぶる楽しめました。

ひよこ(*´д`*)

ときめきメモリアル Only Love(*´д`*)

もはや荒行の野球部(*´д`*)

当たらない必殺球(*´д`*)

そもそも運動部に向かない性格の水泳部部長(*´д`*)

犬飼きゅんは一対何しに海に来たのさ(*´д`*)

一つ残念だったことは教師陣に総演部の顧問がいなかったこと。あの人こそ、海のもっとも似合う漢ですYO!

陸上部部長は「そう言えば先週の金色のコルダでも小西さんのキャラがあんな風に人だかりの中心にいたなぁ」とまぬけづらの頭の中では別のアニメとリンクして楽しんでいました。今期の小西さんはオカマとか変態などと大変ですが、来期は京四郎で(*´д`*)

ところでひよこはどうやって海に来たんでしょうか?ツッコむのも不毛な点ではあるのですが、気になります。DVDになればひよこに字幕が付くのかどうかも気になります。

帰り道、陸は歩道でつかさは堤防の上を歩きながら~って言うシーンは作劇的にもうまかった思います。あの後に起きたことも含めて、素晴らしいと。

つかさは前回でやっと陸きゅんにフォーリンラブになって、今回はひたすらに餅を焼いたり、勘違いが進んだり、とで実にオイシイ展開に。

最終的に恋愛方面でも一つの結着が付くのかなと思っていましたが、これはハーレムエンドもかもなー。(本当はひよこエンド希望