携帯投稿:くじアン最終回だよくじアン

 如月香澄とレンコンちゃんは立ち位置とかキャラ性とか被っていますよね。レンコンちゃんの方が(山田がいる分?)素直で、香澄の方がひねくれ者ですけど。

お手伝いのときもお茶請けは羊羹を出してたじゃない。「まだ好きだったんだ……」は羊羹じゃないモノに掛かっていると思っちゃうじゃない。

山田だけはリファイン前とほとんど変わってないのよね。

千尋+時乃=りっちゃんだよね。現生徒会での役割が同じという意味で。本当は時乃=リサ・パンピーなのかもですけど。



千尋、時乃、りっちゃんの3人は“希望”とか“前”を見ている訳ではないのに、周囲の人間にはそう見えているんだよね。本人らが周りをごまかすのが上手いってのもあるけど、結果的には孤独を呼んでいるんですよね。彼らは彼らだけで完結しているので本質的には他が入り込む余地なんてない。

コードギアスルルーシュ、C.C.、スザクも同じ手合い。ルルとシーツーはもはや孤独を脱した感がありますけども。


……来期は京四郎と永遠の空>>>(越えられない壁)シャッホー総集編>セイントオクトーバーひまわりっ!!かな?まぬけづらの中では神無月の巫女はトラウマなのですよ。つか、京四郎って他作品からはヒロイン&主人公の二人ずつしか呼んでないのに神無月からは4キャラ(+1メカ)も使い回していますよね。企画原案自体にも神無月スタッフが深く絡んでいるっぽいのでそりゃ仕方ないんでしょうが。