携帯投稿:ときめきメモリアル Only Love第13話「ときめきの秘密」の感想文です

 さて今回。天宮さんが自分の発した言葉に戸惑いつつ、責めるためではなくただただ心配して探し回ってくれてた陸きゅんにときめきつつ、それでもまだ自分の気持ちに気付かないというお話でした。

夕陽の射す教室でのやり取りだったため天宮さんが頬を染めていることに陸きゅんが気付かない、“気付けない”というシーンは結構良かったんではないでしょうかね。
もっとも、陸きゅんのことだから気付いても「ああ具合が悪かったからさっきはあんなことを……」と鈍感主人公にアリガチなことを吐かすのでしょうが。

……あのよく飛ぶ紙飛行機はもうちょっとだけ頑張れば新たな“伝説”になったと思うんだ。


以下いつも以上に駄文

まぬけづらは桜井会長×天宮さんのカップリングを推しています。絶対に有り得ないんでしょうけど、こちらの方がまぬけづら好みです。

てゆかアレじゃない。陸きゅん×天宮さんだとしたらつかさの扱いが可哀相過ぎると思うんだ。後半ドロドロ展開にならないとしたら、恐いぐらいに男にとってこの上ないほど都合のいい聞き分けのいい女の子or別のキャラに陸きゅんを超える“運命”を感じるとかになるんでしょうかねぇ。

水奈は別に放っといてもいいでしょうよ。だって彼らの間の好感度は

陸きゅん→水奈「可愛い後輩」
陸きゅん→つかさ「仲のよい同級生(特別な関係になったつもりはない)」
陸きゅん→天宮さん「気になるクラスメイト」

つかさ→陸きゅん「運命の人(本人は付き合っていると思ってる)」
水奈→陸きゅん「憧れの先輩」
天宮さん→陸きゅん「気になるクラスメイト」

程度でしょうしね。まぁ罪なことをしていることには変わりないのでしょうが。

次回からは新キャラ登場でますますハーレムが豊かになるっぽいのですが、矢作紗友里さんのキャラも充分ヒロインになれそうな位キャラが立っていました。

……ひよこっこの当番回はまだですか?