今日の雑記@07年2月12日

 本当はコルダとかまなびストレートとかコードギアスとかの感想を書こうかと思ったのですが、何故かやる気が出ません。なんだかここ一年くらいそういう感じでブログを続けているので、方向転換の時期なのかなーっと思っています。どうしよっか。

アニメ版・桃華月憚のキャストがいつの間にか公開されていたようです。

参照リンク・MOON PHASE雑記様2月8日分

以下記事より引用しつつコメント

> 守東桃香伊瀬茉莉也
 男装の麗人みたいな雰囲気の少年なのですが、まぁこの作品でこの方を起用するとしたら女の子は無理ってことで。

> 川壁桃花:早見沙織(新人)
 茅原実里さんのデビュー当時と同程度以下のクオリティと予想。たぶん、酷い出来。

> 犬飼真琴:喜多村英梨
 充分うまいことは分かっていますが、藤村歩さんと入れ替えた方が無難だと思う。

> 六条章子:小林ゆう
 由美子さんとか真琴とか、そっち系の役をそろそろ演じて欲しい。まぬけづらは伊藤静さん(万能成功要素)とかを期待していました。

> 守東由美子:ゆかな
 ああ、そう来ましたか。これはまた久々に癒されそうないいゆかなの予感がします。

> 御堂寧々:藤村歩
 ああ、うん、なるほど。……からださんのイメージが先行しているせいかもしれませんが、ちょ~っと合わないイメージかな。まぬけづらは伊藤静さん(万能成功要素)とかを期待していました(誤植ではありません)。

> 守東春彦:野島健児
 まぬけづらのイメージでは、もうちょい水島大宙さんみたいなイメージでした(誤った日本語)。……分かり易く言えば浪川大輔系の声を想像していたのですが、でなかったら新垣樽助さん系かなーと思います。野島健児さんも好きだけどね!

> 鬼梗:山縣里美(新人)
 普通はここにゆかなでしょう。と、思うのですがどうなんでしょうか。


 原作ゲームは未だボイス収録未定なのですが、あったとしてもヤミ帽と同じく「声のよく似た人」を起用することはないんでしょうね。この布陣なら。

ああ、ただ、なんというか、こんなことを言ってしまっていいのかちょっとだけ悩みますが、原作ゲームがボイス付きになるとすればアニメよりも質が高そう。

avexアニメって本当に微妙なキャストですよね。


本当はクライシス結成記事も雑記扱いでまとめちゃおうかとも考えたのですが、後で記事を「ブログ検索」から引っ張るときに独立させておいた方が便利なので。……管理人が自分とこの記事を読み返すときはカテゴリーを選ぶのではなくわざわざ検索して探しているというあたり、やっつけ仕事具合がバレちゃいますね。