今日の雑記@07年3月27日分

雑記にわざわざ日付を書いているのはブログ検索で記事を見つけ易くするため。後から自分で読むときにカテゴリーから飛んでも分からないので。


Delta様が開設3周年

 当時生まれ立ての赤ん坊なら幼稚園や保育園に通い出したり(あれそれって2歳くらいかも)、中高生なら卒業してしまう期間ですね。
おめでたいのかどうかはよくわかりませんが、とにかくお疲れ様でした。これからもぼちぼち読みに行きますので!

桃華月憚デモムービー&キャラクター作成ツール配布(ORBIT様公式)

 デモムービーは完全に宣伝デモらしいので、Bバージョン公開が待ち遠しいですねぇ。……結局Rootブランドは主人公が自らのルーツと向かい合う作品ってことでいいのかしら?むーん。
キャラクタ作成ツールは微妙。キャラメイクして自分で動かすわけでもないっぽいですし。(とは言いつつ、なんか色々弄って遊んでいる自分は何なんだ)
それとキャラクターとサンプルボイスがまた追加されていました。キャスト多過ぎなのは嬉しいようでちょっと心配。パートボイスならまだいいんですけど、短いゲームだったら嫌だなぁ。だってキャストが30人以上いるんですよ?通常のゲームでは考えられません。音声にかなりの容量が取られてしまいそうじゃあないですか。
そういやアニメ版は由美子さん役がゆかなさんから伊藤美紀さんに変更だそうです。何かあにたむ的なチョイスに感じてクスリと笑いましたよー。


Bullet Butlers主要キャスト公開(propeeler様公式)


>>平井達矢さん(リック・アロースミス役)
 まぬけづらの中ではもはやお兄ちゃん声優の方。平井さん声の執事はまぬけづらも欲しいです。割りと本気で。


>>小次郎さん(アルフレッド・アロースミス役)
 なるほど、焔の。あ、いやぱすちゃCの話であってアレのことではない。ことではないはずです。たぶん。

>>佐本二厘さん(セルマ・フォルテンマイヤー役)
 タクティクスブリッド、はぴねす!(+りらっくす)、遥かに仰ぎ、麗しの、と少しずつ洗脳されているところでここに来てしまいましたか。
非常に喜ばしい事態となりました。

>>九条信乃さん(ヴァレリア・フォースター役)
 あの賞を取ってもですか。それでも出ちゃうんですね。凄いなぁ。何だか業界的に偉業のような気がします。

>>このかなみさん(渡良瀬雪役)
 佐本さんがこの役だったら若干面白かった気がしますが、まぁいいでしょう。このかなみさんってまぬけづらの脳内データーベースでは一件しか検索に引っ掛かってくれないのですが、それによると「え、こんな役も出来るの!?」って感じです。しかし、ここのメーカーはキャスティングが非常にうまいので期待しておきます。

和み匣マスターアップ(Innocent Grey様公式)
 おめでたいことではあるのですが、ここに来て財布の紐が固くなっています。直ぐにロットアップしてしまいそうなので何としてでも購入しようかと思いますが。