今日の雑記@4月26日分「春の匂いが心地好い」

今日もlivedoorは絶不調。コメントレスが滞ってごめんなさいorz

スパイダーライダーズ ~よみがえる太陽~』第1、2話観たよ
 なんだろう。これについては言うまでもないというか、普通に何事もなく続くが始まったというか。
普通に視聴レベルにあるクオリティなんですが、今のところは盛り上がりに欠ける感じ。しかし声オタ的にはこれでOK。キッズステーションは便利です。

アイドルマスター XENOGLOSSIA第4話を観たよ

でこサンシャインがお色気要員であることからも、このスタッフは“分かって”いるかと思います。それにしてもやよいは可愛いし、伊織の破壊力も満点ですし隙がないアニメだなー。
どうでもいいことですがこの現場ではMHP2が流行っていて、真の中の人の喜多村さんは田村ゆかりさんに豚?を焼いてもらったそうで。つか喜多村さんって声質はともかく役幅が小林沙苗さんと被ってて不安。桃華月憚でもヤミ帽での小林沙苗さんと同じような使われ方しているし。

ギガンティック・フォーミュラも第4話観たよ


 真名は慎吾に“別の誰か”を視ていて、それゆえの好意を持っている。で、慎吾は普通に真名に惹かれていき……みたいな展開なのかしらね。十数話ごろで二人の間にあるこの齟齬が
……みたいなことも起こりそうね。
何だろう、司令の話が凄く違和感を感じた。回想が何年前からかわからないんですけど、現在の地位が副司令と反対の方が自然だったかも?
ロシアのメカはこれからもライバルキャラっぽくなるのかしらん。


遥かに仰ぎ、麗しの』プレイ再開中

 かにしのが面白過ぎてサイドバーにバナーをペタペタ貼り付けたら、何だかPULLTOP公式サイトでぷりちー!ボイス第2弾が公開されていました。

プレイ順は殿子(名作の予感)→梓乃(名作認定)→栖香(分校ルートより本校ルートだね)→美綺(いやいや分校ルートも面白いじゃない!)と来て現在はぷりちー!ルートを攻略中。

ぷりちー!はここまで取って置いて本当に良かった。分校ルートの二人で一気にプレイ速度とか、プレイ時テンションとかがガクンと落ちてしまっていたので(´・ω・`)

何がどのように素晴らしいかはメモ帳に感想用の雑文をちょこちょこ書いているのでまた後日に。

以下更に大人向け雑記 Black Cycが気になっています。昨年のゴアから気に掛かってはいたのですが、なんといいましょうか。あそこのゲームを買ったら終わりかな、とか思っていたんですよ。どんなゲームを造っているか詳しく説明するのもアレなので簡単に言うと、ヘルシング平野耕太氏が「規制とか気にせずに自由にやっていいよ」と言われたみたいな感じ。分かる人だけが分かればいいんだい!

ゴアなんかは画とか、台詞とかではなくて物語自体がグロテスクっぽいじゃないですか。萌えでも燃えでもなくオエっみたいな気持ち悪さ&良さがありそうな。作品自体の不協和音っぽい雰囲気を主題歌で電気式華憐音楽団が表現できているくさいのもいい感じ。





おまけ



ちなみに個人的にはこんななのは+時々熱血でいい感じです↓