魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」の感想文です

 視聴モチベーション持ち直してきました!


キャラクターコメント


高町なのは
 ラスボス候補その1。冷静に考えれば、なのはまだ19歳の女の子でスバルやティアナは初めての直弟子(元は教導隊にいたので教官の一人として教えたことはあるんでしょうが)。特にティアナは自分と似たような魔法資質で、正に手塩に掛けて育てていたのに………。
なのはがやっていること自体は軍隊もしくは警察組織の特殊部隊の訓練なのだと思えば別に何でもない気がしますが、二人の脅えっぷりが恐怖を誘っていましたねー。

しかし、今回の見所はユーノと二人でいたシーンだと思うわけですよ。正直ね、諦めてた。こんなのどうせ見られないと思ってた(*´д`*)

最終回はエピローグ+結婚式でお願いします(*´д`*)


フェイト・T・ハラオウン
 なのはorはやてが暴走したらまず倒される人候補その1。そう言えば、ユーノとフェイトの会話シーンってアニメじゃ初めてじゃないかね。



八神はやて

 ラスボス候補その2(本命)。スカリエッティと裏で繋がっていたら楽しいなぁ。直接でなくとも、聖王教会経由で。
……聖王教会はどうにも管理局の知恵袋&考古学者(多種多様なロストロギアの専門家)であるユーノに接触しているみたいですし、本当にクサイです。



スバル・ナカジマ

 妄想上のヒーローの言葉よりも、友達を取った偉い子。うんでも、組織向きの人間じゃないよね。ベルカの騎士とかならまた違うのかもですが。



ティアナ・ランスター

 前回の「ランスターの弾丸は(ry」という言葉から「家名に拘る+ベルカとミッドのハイブリッドの方が普通に強そうなのにミッドに拘る=実は古代ベルカ式の使い手」みたいなことを妄想していたのですが、なんてことはなかったですね。いやなんてことなくないか。
中距離“支援”ではなく、万能型になろうとしたのね。サッカーで言えばセンターハーフみたいな感じですが、あのポジションって一人だけでは機能し難いんですよね。複数いないとヘタレちゃう。

ウイングロード+アンカーガンが使えるなら、かなり強力っぽいですよね。あーいやそりゃあ、普通に空を飛べた方がいいんですが。……よくよく考えたらユーノですら空飛べるんですよねぇ。


エリオ・モンディアル

 トラウマにならないといいね(´・ω・`)
こう、なんというか。肝心なシーンでフェイトが目を塞いでいたりしたら萌えたかもわかりません。



キャロ・ル・ルシエ

 トラウマにならないといいね(´・ω・`)
でも、ポストなのはさんって実はキャロだと思うんですよね。コワイナー。



ユーノ・スクライア

 よし!一応の見せ場は確保しましたね。このまま適宜なのはと関係を深める描写があれば嬉しいんですが、そううまいこといくかどうか心配です。学者は攫われるものと昔から決まっていますし、そんな余裕はなさそう。


ヴァイス

 「昔は有望な魔導師と謳われたが行き過ぎた訓練のせいで身体を壊してしまい……」みたいなフラグを立てていましたね。このフラグがガチなら、はやてが何かしらの陰謀を企んでいることが確定しそうです。
っつーか、別に身体を壊してなくともいいんですよ。ザフィーラやシャマルさんの存在を考えると、前線部隊員として登録していなければ強力な魔導師を保有出来そうですし(シャマルさんはともかくとして、ザフィーラは明らかに局外戦力で制限外ですよね)。



感想


 ジュエルシードをスカリエッティに回したのは聖王教会とかはやてとかだったら面白げ。ヴェロッサの動きも怪しいですし、わざわざ管理局と聖王教会という二つの勢力を出しているんですから世界観の幅を広げる以外にも何らかの意味があるんでしょう。




トラックバック送信先の皆様