携帯投稿:今日の雑記@07年5月24日「1時間弱の兄弟トーク」

>兄と一緒にニコニコ動画
 二人しておっくせんまんっ!おっくせんまんっ!

>兄「最近面白いアニメないよなー」(とか言いつつそもそもコードギアス以来アニメを観てないので知らないはず)

■仕方ないのでなのはさんの恐ろしさの面白さを語る。
兄「俺は伊藤健太郎ロリコン探偵で緑川がボスなアニメを求めてるんだ!……で、杉田はどうしてんの?」
千和出てるよ、リボルビングバンカーだよ
兄「知ってるよ、衝撃の~、とか撃滅の~、とか抹殺の~、のアレだろ?」

ひぐらしのなく頃にが観たい
兄「もっと(自主的な検閲により削除)な話が観たいなー」

■夏から『解』やるよ?
兄「知ってる知ってる。けどアレ以外にもああいうのないもんかね」

なのはさんひぐらしより恐かったよ?フリーザ様もビックリだよ?
兄「だから俺は田村ゆかりの役が(ry………で、………なところを観て爆笑したいの!」(正にその通りだったんですけどねー)
■仕方ないのでグレンラガンのキャストと、8話について語る
兄「ちょっと前にGダンガイオーというアニメがあってな」

■若本トーク
兄「もっと若本のネタを寄越せ!」

エル・カザドで大塚親子がマフィアのファミリーで義理の親子役(「新しい真下アニメが~」では食いつきが悪かった)
兄「芳忠は出なかったん?」

エル・カザド宮野真守アルベドっぽいヤンデレストーカーで三宅健太にお仕置きされちゃう
兄「俺の山ちゃんを馬鹿にするな!」

倉田雅世プロデュースの舞台の話
兄「で、下屋は出るの?」(兄の中のイメージで)

小杉十郎太主演のBLアニメのCMがCSで流れる
兄「十郎太に買われた美少年のキャストは誰だと思う?俺は保志か阪口かな」

■たまちゃんのパパの恐さは異常
兄「もうヤミーユ(兄なりの飛田氏の愛称)の話は止めようぜ。夢が壊れちまう」

■声優トーク
兄「かないみかはもういいよ。俺はこおろぎさとみがいれば満足」


などなど。ネタがないからネタにしちゃいました。いいよねお兄様。まぬけづらと兄の間ではちょっとしたアイコンタクト、ジェスチャー、拙い声真似での台詞(の最初の一声)、隠語じみた単語、などなどで簡単にネタが伝わったりするので楽チンです。思考パターンや発想も似てるので応用も利きますし。