『Bullet Butlers』体験版中途雑感

 これだけで不足しがちなゲーム分は今週末の桃華月憚まで保つかもー、と思いつつ。

某大形掲示板該当スレッドは賛否両論賛成多めな感じですが、今のところのまぬけづらは賛成どころか絶賛派。前作あやかしびと群像劇ではないのにほぼ全ての登場人物のキャラが立っているという特異な作品だったのですが、今回はどうなんでしょうかねー。

propeller様公式  リック@平井達矢さんに萌えられるかなー、そこが重要だよなー。ヘタレメガネ+(本当は)気難し屋という点は素晴らしいんですけど、ね。この先確実に待っている兄弟対決と、待っていて欲しい2丁拳銃化にはちょっと期待。その場合は(表面上はそう見えなくとも)
大のお兄ちゃんっ子という設定であれば大好きになれそう。
中の人的にはやっぱりいい声しているよね。落ち着きのある低めの声をしていらっしゃって、あざとくなくてナチュラルな演技が出来る。それなのにきちんと格好よく演じられている。凄い(まぬけづら的にべた褒めのつもり)。


取り敢えず、今のところヒロイン勢はセルマお嬢様@佐本二厘さんが凄くいい感じ。なかなかどうして病んでいるのが素敵です。まぁ半ば予定調和とも言えるハッピーエンドが待っていると信じてこそ、なのですが。

けれど最終的に快い方向に向かうと示されなくとも、コンプレックスの塊みたいなキャラは色々と素敵ですよねー。まぬけづらは大好きです。

崩し絵お嬢様(*´д`*)

おっといかんいかん。中の人的には、その。信者補正と呼ばれるものに近いモノが発生しているので、全然まったくこれっぽっちも客観的な意見ではないことを前置きしておきますが……とっても素晴らしい。フワフワ甘い声がふーりさんの武器ですが、これに“年上のお姉さんの余裕”と“お嬢キャラの気品”に“コンプレックスを抱えたペシミストっぽさ”を足すと凄まじい破壊力に。まぬけづらもセルマお嬢様に仕えたいです。


雪@このかなみさんは声可愛過ぎじゃないか、とか思いますがまぁいいのかな。雪はキャラ的に戦闘シーン次第なんでしょう。個人的にはもうちょっと低めの声で、かつその状態のまま“声を張れる”人を予想していたので。

ヴァレリア@九条信乃さん。これは九条信乃さんが演じ分けられる役幅の中でも、個人的には若干苦手なタイプ。うーん、二面性があると期待しておきましょうか。フワフワ激甘で「はにゃーん」とか言っていそうなキャラはちょっとダメなんです。
毒を兼ね備えていてくれると逆に大好物になることもしばしばなのですが。

 テキストは直截に言うと、人によっては若干鼻に付くかもしれません。まぬけづらにしてみれば設定が中二病の塊みたいなモノなのはドンと来いって感じなのですが、一人称が敬語調なのがどうにも慣れるまで時間掛かりました。両方とも苦手かも?と思われる方はそもそも回避推奨で、どうしても気になる方はこんなところ読んでないで体験版をプレイしてみてください(笑)
ストーリーの方は大丈夫、気持いい燃えシナリオになっていると思いますよ!


追記

この記事は予断、憶測&推測が多分に混じっています。主にセルマの「病んだ~」は公式のキャラ紹介他からの脳内補完による読解が強いです。「この台詞はきっとこうこうこうした意味があるに違いない」みたいな。
っていうか、行き過ぎた部分があったので若干修正しましたよ(´・ω・`)