今日の雑記@07年5月28日分

 今日一番びっくりしたことは著名人の逝去ニュースや所得隠しとかではなく、ラノベ感想系ブログ様方の面白さだったり。あーいや、アニメ感想ブロガーの皆様方もなかなかどうして変人さんばかりで大好きなのですが奴らはもっと変です。壊れています。思わずトラックバックしたくなったりしなかったりしましたが、そこはそれ。取り敢えず面白そうなラノベを100冊ぐらい読んでからにしてみようと思います。(あ、これ新しい死亡フラグなので)

#特別両者を分けて考える必要はなさげですが、やっぱり毎日2冊以上の書評を載せているところと毎日2本以上のアニメ感想を載せているところは別者と考えるべきじゃないかなって思います。あ、たこの感想文様は例外と考えてくださいね。

どうでもいいけど、sola半ば見切っちゃいました。録画分が3週分ぐらい溜まっているだけですけども。ちょっと、自分のギアというかチャンネル?をあの作品にまで合わせるには気力が足りません。


以下いつもの雑記



たまたま先週分は聴けなかったのでここで補完出来てよかったですー。小林ゆうさんはアレがネタにしろ本気にしろ素敵だとは思います。少なくとも不快感とかは持ちにくいですよね。頑張れ。


■何だか昨日のサザエさんは神回だったらしいよ(たまごまごごはん様)
 おかしい。まぬけづらはその、なんというか。サザエさんをほのぼのホームドラマ昭和味だとばかり思っていたのですが、シュール系ギャグアニメの域に。これの脚本書いたの誰?



■くさいくさいと思っていたらこんな事件がアーツビジョン&マウスプロ
 所属の声優さんとかマネージャーさんが次々と移籍したりフリーになったり、フリーを経由して(一年以内に)別事務所に所属したりと「なんかゴタゴタしてんのかなー」と思っていたらこんな事件。そりゃ余罪はあるんでしょうね。ていうか、なんだろな。何て言えばいいのか、何も言えないような。とにかく失望を隠せません。

って、まぬけづらはMOON-PHASE雑記様を見てぐぐって調べたんですが、痛いニュース様でも取り上げられていたようで。

様々な憶測が飛び交っていますが、その内容自体については何とも言えません。そういったこともあるかもしれない。絶対にないとは言えないでしょう。けれども、だからといって声優さんのファンを止めるような人は元々ファンじゃないんじゃないかなっと思いましたよー。
たとえば、憶測の一つが事実だとしても応援し続けるべきでしょうに。

僕らはそんなこと関係なく、歌唱力とかトークセンスとか演技力に惚れこんで応援していたんじゃないの(´・ω・`)