魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」の感想文です

 視聴テンションが緩やかに降下中。


キャラクターコメント

高町なのは
 ユーノがいなかったから大怪我しちゃったんだよ(´・ω・`)
“Striker”の意味についてちょっと違和感を感じたのでネット辞書を引いてみました。
goo辞書「Striker」
ああ、うん、なるほど。雑役夫ねwまぬけづらの中では攻撃役っちゅーか突撃役っていうか、そんな意味だと思っていたんですけどねー。

 ネタ的な観方をしないとすると、あそこでああやって怒るのはヴィータでもよかったよね。なのはさんが怒るから意味が大きくなるんだけども。
死亡フラグとまでは言わないけども、言葉の端々で引退フラグ立っていました。「ティアナがチームの指揮官として~(隊長格が指揮するんじゃないの?)」「いつまでも見てられないからね(+ヴィータの気遣うような眼差し)

フェイト・T・ハラオウン
 あーうん。お子様二人にスバルとティアナのフォローを頼むなよとw
フェイトの方がなのはより上官なのかね。やっぱり。あ、いやはやてに意見を求められた順で。


八神はやて

 この人は前線だけでなく、教導すらも眺めていないじゃないですか。色々と駆け回っていると予想出来るのですが、いったい何をしているのやら。
副官のグリフィスとはアイコンタクトで済ませていたあたり、ちょっと怖い。



スバル・ナカジマ

 スバルもシグナムに修正されるかと思ったよ。でもされなかったということですよ。……この世界観に“理不尽”は描かれ難いのね。その分、純粋な人ばっかなわけですが。



ティアナ・ランスター

>>「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい………」
 ごめんなさい笑っちゃいました。オヤシロなのは様の教化を受けて、大変満足そうでよかったよかった。


エリオ・モンディアル

 開眼した今となっては、彼を見る眼が変わってしまっている気がします(あれ前からそうだったような気も)
次回に期待か。



キャロ・ル・ルシエ

 本当は男の子!本当は男の子!本当は男の子!本当は男の子!
おっと何だか今ちょっと意識が飛んでたぞ。夢を見過ぎちゃダメですよね(´・ω・`)
こちらも次回に期待か。


シグナム

 ブライトさんよりは大人でした。でも、何て言うのかな。シグナムは見ていられなかっただけじゃないのかなーっと。昔の自分たちを見ているみたいで。


スカリエッティ&ルーテシア

 変態博士(*´д`*)

まんざらじゃないルーテシア(*´д`*)

アギトって誰?(´・ω・`)

私の作品、ってルーテシアにはその自覚があるのかないのか。や、ほら無印のフェイトみたいに記憶を弄られているのかもと。


感想

 わざわざ機動六課が出張る必要はなかったのでは?ガジェットドローンが出たからと言って、レリック絡みなわけでもなし。まぁ相手が六課の戦力を計りたいのと同じで、六課もガジェットの残骸や出方を伺いたかったんでしょうが。

まぁ他の部隊を経由して情報を入手する手間をなくすための六課とも言えるのですが、横の繋がりをしたいのなら積極的に連携を取っていった方がよさげ。本当ならノウハウの構築こそ、最重要なんでしょうし。


 ところであの盗撮映像はアースラメンバーが個人的に保存していたモノなのかしらかしら。クロノきゅんが私的にコレクションしていたモノがエイミィと結婚後管理局のデータベースに放出されたとか?
って駄目だ。どう考えてもあり得ない気が。