ドラクリウス体験版面白いよドラクリウス その2

 ここまで面白いとは……!!!

真剣に買うかどうか検討しているのですが、ああいやしかしここまで気分が乗っても買ってないゲームもたくさんあるわけで(リンク先18禁注意)

でも、こちらはあんまり心の冒険しなくともよさそうじゃないですか。操きゅん(*´д`*)程度だったらご先祖様にも顔向け出来るじゃないですか!!

年内どころか、もしかしたら数日中には購入しているかもしれません。ああでも明後日には桃華月憚をゲットして、月曜ぐらいからはプレイ日記をつける予定なので……それが終わるころには執事ゲームも出ますし。


前日分「ドラクリウス体験版やってるよドラクリウス」

以下プレイ雑感

なんか、ね。

ネタバレしない程度に感想を漁っていたら、ね。

なんちゅーかね。

夢が消えたね。

ベルチェとのえっちぃはベルチェが大人化するそうです。そんなものいりません。ちっちゃいはせいぎ!だったのに(´・ω・`)

えと、めろめろキュ~トってソフ倫なのかなぁ(´・ω・`)

たしか5頭身以下のキャラのえっちぃは禁止なんですよね。

ソフ倫やめろキュ~さんが悪いわけではないのですが、こういう業界への風当たりの強さを再確認(´・ω・`)



バイオタイト値。タイド。うーん当てはまりそうな言葉が思いつかない


禿げると月の影響を受けやすくなる……クリリンのことかー!(違います

メイドさんが医療まで出来るのは凄い。夜伽はお約束。

海を渡れない、ニンニクに弱い、日光に弱い。っていう吸血鬼の弱点があるけども、これ海以外はウイルスがそれらに弱いってだけで片付きそうだなぁ。


熱いお湯。あっちの人がどの程度が適温とするかは知らないけども、そういやあんまり風呂入らないんだよね。だからってわけでもないだろうけど、確か寒いはずだし熱いのを好むのかも。

って魔法で沸かしたから温度調節がうまくいってなかった、と。そんだけですか(身体を洗ってくれるイベントとかを期待していたのは内緒なんだぜ

ちょっと待て。水の分子を振動させて、だって?ちょっと待てちょっと待て聞いていないぜボブ!!こんなクレイジーな生き物が戦闘したら一国滅びるんじゃね?修復と違い元の状態を覚えている必要性なんてないんですし。

いや、まぁ、素粒子組み換えとか出来るんで予想はしていましたが。こう、「修復の魔法を唱えると勝手に“そうなって”しまう。けれど原理は分からない」とかを想像していたのですが、ベルチェの弁によれば分子以下の状態の物質をそれぞれ直接操って自分の望む状態に変化させているってことじゃないですか。どれだけの演算機能なんだろうか。てゆか、たとえば物語の世界によく出てくる生体コンピュータ(脳みそだけを培養してコンピュータ代わりにするアレ)とかが実現したとしても、そんな緻密な計算はできないと思ってた。容量とか処理能力とかって意味でなく、そもそもの仕様的に向かないもんかと。

でもまぁ物語の世界ですし、そんな変な突っ込みは野暮ですよ。ウィルスによって超人になっている、それだけで納得せねば。

ああでもお互いが同じ能力を持っているとすれば、やっぱり射程距離と操れる物質の最小単位、最大容量が決め手になるのかな。(基本的には相手を分子分解すれば勝ちかな、と想定して)

ベルチェを殺して送り返したら、何だかそれだけで「ブライアン家は継がない」との意思表示になりそうな。いちおう、監査に来ているわけですし。

まぬけづらは基本的に執事萌え属性はあってもメイドさん萌え属性はないのですが、ベルチェはいいね。欲しいね。

遺伝子情報で好き嫌い分かるんか!好き嫌いある人ってアレルギー体質以外は単なるわがままさんかと思っていましたよ。いや、嘘科学情報かもですけども。

小さいままの君でいて(´・ω・`)

ダイナマイツよりぺったんが正義ですよ(´・ω・`)

素粒子組み換え食品万歳!

便所のブラシっていうか、そもそも一番いいのはゴミ全般を再構成する方がエコだよね。便とか。

「闇の血に目覚めてからは」

というけれど、謎の宇宙or古代生物に寄生されてからはってイメージでいいんだよね。ウイルスも生き物さね。

女児しか生まれなくて貴族社会ってどんだけハーレムやねん。まぁだからこその、候補200人ですか。

“覚醒”と“後継ぎの資格”は別物みたいな口ぶりだけど、これはまぬけづらがそう錯覚しているだけであって同じモノなのかな

ベルチェは根っからの吸血鬼ではないから“誕生”についてよく知悉しているのね。

不完全模写、ね。それがどこまでの力なのかよく分からないね。物質操作込みなのか、構造読み取りのことだけなのか

っちゅーか、時間が一度逆巻いているわけだけども。これは誰の能力なんじゃろか。あの公園ではベルチェの声が聞こえていたけども、もしかしたら他の誰かがいたのかもだし。覚醒した主人公の能力かもだし

田植えが子作りの隠語かと思ったぜ!ここではそのまんまの意味なんでしょうけども

>>「いや…まさかお前……アレか?」
 この主人公では“アレ”でもいいと思うんだ。むしろ両刀でも。

って、ホモの部分に修司はピーなくてベルチェだと入るというのはなぜなのか!!(そっちの方が面白げだということにしても、いちいち指定しているあたり凄いね

いやいやいやいや!!主人公は否定いますが、彼はホモですよホモ。うんうんこれはまず間違いがないね。

ロリコンの気はなくとも、ショタの気はあるはずだぜこの男には。

コフィンて、どうやって棺を持ち込んでるのさwそれこそ再構成すりゃいいものを。

べ、ベルチェ大きくなっとる。しかもエロい恰好で

でもね。これも悪かないと心底思うけどね(まぬけづらは本来、お嬢萌え属性とお姉さん萌え属性で生きている人です

でもでも、ちいさいはせいぎ!だよね(ボソ

いやいや、まぁ小さい方が好きだなんていうのは冗談としてベルチェは素晴らしいですね。や、両形態あることが真の正義と気づいたとかそういうことでは…ありますが(*´д`*)

トマトビーンズってなんぞや。豆のトマト煮?なんかボルシチのイメージが……

ベルチェはかわいいけども、このままだと「お母さん」的なキャラになってしまうので是非とも「ちびっこお姉さん」のままでいて欲しい。ここら辺のバランスは難しそうですけども。

赤い目て。紫ですがな!!(元々青い目に赤が加わって紫、ということで納得しましょうそうしましょう

赤い目で肌しろいとなると、もともと色素を持たない障害の人を思い出しちゃうよね。アルビノ

>お化けにゃ学校も~
 そういえば鬼太郎って何の妖怪何だろう

むむむ、操にも何かあるのかね。ベルチェは気のせい言うてたけども、この場合は確実に何かあるよね

操の反応が可愛過ぎる

いや、ナチュラルに「大好きだよ」と言って「誤魔化さないでよ、卑怯だよ」はアレだよねアレ。

いわゆる一つの萌え要素だよね。操だけでなく潤も含めて。

>「男同士ベタベタしていたなんて…」
 自覚あるんかい!

E組の神崎さんが死体で発見

ふむふむ

バラバラ死体

ふむふむ

あ、よく見たら操って驚いている時の立ち絵で髪が上下にパタパタしてんのね。

犬っぽい→狼男的なモノに決定か?

爆発、ね。そういや自爆攻撃していたけども、ね。これは時間を逆回しにしたってより、あの場から潤だけを助けた(脳みそ以外は再構成できるわけですし)って感じですね。

でも、時間は明らかにまき戻っていました。で、暴走神崎さんに襲われるシーンはなかった。つまり、彼女は自爆攻撃を行わなかった。

うーん。どうなんじゃろ。他の誰かと戦い、やっぱり自爆したってことなんかなー。うーん。

えと、委員長の中の人はなまてんもくさんかね?それっぽいだけかもですけど、やっぱり違いそう。

引き受ける委員長も委員長だけど、修司は悪いやつだのー

上辺だけで押しつける、ね。正論をぶっても、それだけでは納得できないことって世の中にはたくさんありますからね。正論の“正”がいくつもある場合もありますし、そもそもとある問題に対して正しいと言える答えがなく、様々な場合で通用する答えで代用してしまう場合とかもありますし。

この教師の声、イドと同じかな。もしかして

ってことで、リカ登場

うわー外人っぽい訛り付きだ。これはどうなのかな。学校でだけ、なのかな

えーと、確か吸血鬼専門の退治屋だよね。まぁ何にせよローマ教皇云々、バチカン云々でもまぬけづらは普通に受け入れますよええ。

チキンのガーリックソテー。そんなもの日替わりランチで出すのね。

新堂さんの演技力ははかりきれないのー

清水香里さん系統で、清水さんよりは劣るね。

役が合ってないのか、元よりこの程度なのか微妙。

きゅうけつきとうばつぶたい だいらす・りーん

うーん。

おーばーぴーすくらん

うーん。

ぶいういるす

VはヴァンパイアのVかね

吸血鬼を従えてる部隊て。そういうことを行うようなら、吸血鬼が何をしていようと弁解とか出来ないよね。

新堂さんの声質自体は悪かない。もうちょっと演技については精進してほしいけども。こむつかしいセリフだと滑舌悪くなるので。

それと、ちょいセリフで力を込めるとこ間違ってるよね。大雑把な面では間違っていないにしても、細かいところで違和感が出てる

おっ勧誘されてるよ潤。

操(*´д`*)

ぜひ嫉妬ということでお願いしたいんですが(*´д`*)

ちょ、操の妄想が爆発www

でも玉ねぎが何だかアホっぽいです

台詞回しもアホくさいです

>>「インド人もビックリーーーーーーーー!!!」
 OKよくわかった。こういうノリは大好きですよ!!

吸血鬼ハンターと言えばDですよD

河合の声がまんま修司と同じなんですがー

まぬけづらにはリカがアホの子に見えたんですが、方向音痴とタマネギだけでなく、モノホンのドジっ子気質を持っているとするなら萌えかもわからんね。

>>「お高くとまりやがってパツキンが。調子のんなよ?」
 ついつい後先考えずに買いに行こうかと思っちゃいました。いかんいかんお金は有限なんだからそんなこと軽がしく出来ないよ、そうだよ(自制心が働いている。でもなんかいろんなものに負けかかっていたり)。


操のキャラは好きになれそうです。このちょっと毒があって変人なところが素敵かも(特に毒があるのは重要)。これは前言撤回で男の子じゃなくても好きかも。


ああでも、今すぐは買えな……(財布の中で諭吉さんがほほ笑んでいるのを確認

桃華月憚分はきちんと残してあるしブツブブツブツブツ……

で、でもでもでももうすぐ桃華月憚をやるんだし、衝動に負けちゃいけませんよね!

ああ、操可愛いなぁ

修司もきちんと可愛いし(ここ重要)、ベルチェやリカだって十分魅力的。キャラデザやテキストだって悪かない。あれ買わない理由がない。(自制心が弱まっている

うーんでも、女の子もきちんといるから操(や修司)が映えるんであって、さすがにぷる萌えアイドルあいこはないなー。そこまでの境地にはまだまだ至っていません。

ん?よく見たらこの背景の時計。8時を指してる。ゲーム内では15時過ぎなのに。ははは、まぁそんなツッコミは野暮野暮。気にしない気にしない。

>>「男同士…なにやってんだか」
 (*´д`*)

近くにいる吸血鬼ね。ベルチェじゃね?

おおドラゴンレーダドラゴンレーダー(違

変なとこでムービー入れんのね。本編では結構豊富にムービーが入るのかしらん

あ、やっぱりベルチェか。

丸い色眼鏡を付けていて、ちびたたばこをくわえているあたりが萌え。クリティカルは30代半ばぐらいでくたびれたコートを着た男性キャラですけど、やっぱりギャップは重要ですよギャップは。

やっぱり、ダイラス・リーンはくさい組織だったのね。

なんかDIO様を彷彿とさせる台詞をベルチェが言っとるわ

“新たな誕生”と言ってみたり、「シャンプー変えるのと同じだよ」と言ってみたり。

怪しげな宗教団体。そもそも資金源が気になるよね。吸血鬼の存在といい、国家単位かと思っていますが。

遠藤というモブキャラから楠鈴音さんの声が。

お、後ろの時計が8時50分ごろを指しとる

留守番電話の声が風音さんなわけですが、こんな電話欲しいなぁ。

まぬけづらが欲しいというよりはむしろ、まぬけづらの友人全員がこのような留守電を手に入れて欲しい。そして電話に出ないでほしい。(ダメ人間です

お、潤たちは8時35分か。

お、またベルチェが操のこと訝しがっている

なんか尾行されているみたいだけども、リカなんじゃないのかなー

操の悲鳴が

まぁ男の子だし

おおワンコロが犬に襲われとる

おリカさん登場。きちんと「オギ“シマ”」って呼んどる

って潤に当たる前に防ごうなベルチェ。あんだけ挑発していて、自分だけを狙うと思うなんて……

ベルチェの素敵な笑い声(*´д`*)

悪鬼てw

ああ、やっぱり潤は一回死んでいるんじゃない

じゃああの時差はなんだったんだろ

頭から丸のみ(*´д`*)

むーんたいず

裏返す能力ね。えげつない

ん?イメージ?それだけ?

なんだかまぬけづらの想像とは違いますね。いちいち自分でやるものかと思ったら“能力”がある程度は勝手にやってくれるみたいね。

ファック!メイドに対する罰と言えばエロいお仕置きだろうに、常識的に考えて。

あ、普通に操がやってきた