DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき……後編」観たよ

 ヘイとニックが経験した現象っていうのは何なんだろうね。発現条件は特定できそうで出来なさそうなので捨て置くとして、あれは“夢の実現”ってことになるのかなぁ。

少年に戻ったニックが、少女(妹?)とともにオモチャの(もしくは絵本の)ロケットで書き割りのような空へ飛んでいく。

これは本当に小さくなったわけでも、妹と一緒に宇宙へ飛んでいったわけでもなく、たぶんイメージの世界のことですよね。脳に直接刷り込まれたっちゅーか。

でもニックはどこかに消えていて、ニックのポケットに入っていた流星の欠片はヘイが手で握っていて。

うーん、どういうことなんじゃろ。

次回は銀のお当番回で、過去をちょろりと見せつつ、ヘタレ探偵とオタク助手が再登場なのね。

あ、中原茂さんの声はエロいと思うんだ。まぁそれはどうでもいいんですが。