桃華月憚 プレイ日記その14

 ゲーム内日付で9/23~10/30まで進めました。「そろそろ終わるだろう」と思っているのに中々終わらないジレンマが。

桃華月憚【通常版】


ORBIT公式


攻略wiki

クリアセーブデータなど(SAGAO.Zのホームページ)

補足していただいているみたい?(erogmap・桃華月憚)


エロゲ - livedoor Blog 共通テーマ

キャラクター


守東桃香
 胡蝶三姉妹に「ハロウィン」の話題を振ったら「人形のくせにそんなことが気になるんですのね~」みたいなことを言われました。さらっと言うなやっ!!
夢にフウが出てきたり、どうやら最後?の破片ノ書を手に入れたり、色々あったけれど、割りと平静であるがままを受け入れているように見える桃香
これって「自分の生活が乱されないのであれば、あとはどうでもいい」というスタンスだと思うのですが、彼が手に入れている情報から考えると「生活が乱される要因」はたくさんあるわけで。ちょっと暢気過ぎやしないかなー、とちょっと思いました。
もちろん、プレイヤーは神の視点にいるようなモノなので桃香よりも多くの情報に触れられ、その分だけそれぞれの情報が持つ意味も考えることが出来るからこそ言えることなのでしょうが。

頑張れ桃香、一応恋愛が主題っぽいんだからハッピーエンドを見せて!


川壁桃花

 一緒に写真を撮ったり、放課後の教室でキスをしたり、デートを重ねたり。

セイの言う「龍玉」ってイブの欠片?そうでなくとも、ソーマの塊なん?


守東由美子

 この人が桃香ラブなのは石剣のせいなのかなー。

犬飼真琴

「とと様は笛の神様なのですー」

まで進めました。wikiのクロスオーバーネタのところでネタバレしちゃってはいたんですが、改めてこう言われると、ね。

ダウンロード販売しているんでしたっけ?どうっすかなー。

松永
 デートに行っちゃった♪
会話イベントは

「藤堂とお前は……どういう関係なんだ?」

まで進めましたよー。うーん、松永は可愛いっちゃ可愛いんですけど、さっちゃんはあげられないなぁ。大きい方のさっちゃんならいいけどね!

御堂寧々
 香陽のイベント進まないかなー、と思って夜更かししたらエッチイベントが起こりましたよー。

普通の人間に雪牙姫さんとこの娘さんが取り憑いているのか、転生体とかなのか、記憶が偽装されているのか、よく分からんね。転生っていうのが、一番分かり易いけれども。

御堂香陽
 まさか前回まででイベントはほぼ出尽くしちゃったの?19時~22時ごろになるとどこにいようが桃香に張り付いてくる香陽は可愛いなぁ。

海部敦子
 デートイベントをこなしたところ、会話でハートが出るようになりました。立ち絵が可愛いんですが……エンドはないっぽい?


雑感


 破片ノ書を読み直すのが面倒なので考えることを放棄しているのですが、狭間の世界にいる桜右近の正体って誰なんでしょうかね。鬼梗が義娘となると、吸血鬼製造機っぽいレヌバルとか?って思っちゃいますが人物っぽい感じですよね。破片ノ書をよく読めば特定できそうなモノですが、面倒臭いなぁ。

終わりそうで終わらないこのゲームですが、面白いことは確か。時間をほとんど飛ばしたことがないせいかもしれませんが、イベントがほとんど起きない日とかは退屈この上なくて困りますけどね。

あ、プレイ日記はこの一週目だけ付けるだけになるかと思います。めちゃくちゃ長いですよねー。