今日の雑記@07年6月25日分「うわ、どうしよ」

【 [ コミックマーケットにだすコラム集な感じの同人誌の原稿募集 ]】(利口系無重力blog@北大)
 まぬけづらはもちろん何かしらの記事を寄稿しますが、読者の皆さんもどうでしょうか?コミケ自体「オタクの文化祭」みたいなモノだと思うので、わいわいやるのが好きな人は参加されると楽しいかもしれませんよ!


【雑記(07年06月25日)】(たこの感想文)

 次はたこやきさんの番ですね!お話したネタが重複してしまうのはまぬけづらの引出しの少なさに起因しています。ほんっとにごめんなさい!なんとか順序よくお話しようと思ったらああするしかなくてorz

 田村ゆかりさんの演技力のお話になると取り敢えず出演作品を列挙していって「この作品ではこうこうこういう演技をしていて~」と一つ一つ解説とかも普通に出来そうな気もしますが、あの場では凡そそういったことは求められていなくてざっくりしたお話をするしかなかったと思うんですよ(´・ω・`)

次回はマイナーっぽい声優さんの魅力について語っていきたいなぁ(出る気満々)。男性で言えば中國卓郎さんとか、女性で言えば結本ミチルさんとか。
……あらゆる意味で名前が売れてなさそうな恒松さんとか。



【雑記】(あにたむ素兎亭・新館)
>>えーと、コミケの表紙については中谷さんとこのブログで有志を募って描いてもらうということに落ち着きました。ちょっとワクワク。
 (´・ω・`)
そう言えば兄者も模写ならかなりの絵を描けたような気がします。

あ、割りとどうでもいいことですが、これで499番目の記事ですよね。次の記事で500回。そういや移転?してから14ヶ月くらい?なわけで、悪くない更新ペースなんでしょうかね。お疲れ様です。

>>そういう楽しみ方をするんだったら百合アニメ見てろって話だし
 (´・ω・`)

>>戸松遥見た事ないし…ってポリトークんとこに写真あった。
 まぬけづらが見た某テレビ番組ではシナを作って謎の振り付け込みで萌え台詞を言っていたんですよ、番組的に求められて。
……何と言えばいいのか、いや、その、本人も辛いと思うんですよ。だから戸松さん本人が痛々しいとか、居た堪れないとか、そういうことを言う前に、そういったことを彼女に求める業界っていえばいいのかな。凄く悲しいなぁと思いますよ、うん。
声と演技は……正直、高校二年生だと思えば破格の実力はあると思います。役柄を固定させずに、これからいい役を貰っていければ将来はかなりの人に“なるかもしれない”とは思いますけどね。

般若や二の腕やノサクまで行くと、もう、その、凄く申し訳ない気分になってきちゃいます。

って般若じゃないよ!ゆかりんですよ!!(虚ろな瞳で)

【[ WEBラジオ 無重力地下放送 31回 ]】(利口系無重力blog@北大)
 お耳汚し申し訳ありませんでしたorzそして中谷さんありがとうございました!!
ま、またいつの日か出演させてもらえるっぽいのでそれまでにはもうちょっとマシに喋くれるようになっておきます。たぶんきっと。
っちゅーか、難しいですね。Skypeも、ラジオも。本当に。