吸血奇譚 ドラクリウス プレイ日記その3

 前回から一週間近く間が空いてしまいましたが、たぶんこのぐらいのペースが丁度いいゲームだと思います。きっと。
さて、このゲームにはセーブデータに現在進めている「章」が表示されるっぽいのですが………前回分に思いっ切り「リアンルート」と書かれています。わーお。
 
いやまぁリアンもそれなりに好きだからいいんですけどねっ!!

吸血奇譚 ドラクリウス


めろめろキュート公式
エロゲ - livedoor Blog 共通テーマ
前回分・吸血奇譚 ドラクリウス プレイ日記その2


>>「う~ん。なあ潤。僕は結構、操のやつがどこでどうしているのか心配なんだが……」
 えと、操はリアンと対決しまくっているんでしたよね。確か。
少しずつ、潤が変化しているっぽい?これはリアンルートだからなのか、どのルートでもそうなのか気になりますね。

>>「幼馴染が男の子だったり、押しかけ女房が英国貴族のツンデレだったりというのはなかなかないと思うぞ」
>>「何だ?あの子ってツンデレなのか?」
>>「たぶん違う。思いっきり間違った日本文化を身に着けてきているんだ」

 ああ、これですよこれ。このアホコントを待っていた!!

おっと、修司や潤のリアン評はキツイね。「自分のない女の子」とは。まぁその通りなんでしょうが。

あー。リカさんの払った食費ってやっぱり全財産だったのね。っちゅーか修司の読みは鋭いなぁ。

>>「あそこで俺はウェイトレスのバイトをしたことがある。ウェイターじゃなくてウェイトレス。いやまぁ。そこはいい」
 ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!よくはない、よくはないですよねっ!!

潤の弁当は誰が作っているのやら、凄い弁当ですねぇ。ベルチェだとしたら半ば嫌がらせでしょうが、ゼノだったら割りと本気で「潤が喜びそうだから」という理由で作って移送。


>>大量の肉?を運んでいる委員長を見掛けた。
 またきな臭い感じに。食肉を買い込んでゼノさんあたりの餌にしているっていうのが妥当なのかもしれませんが、リアンルートなわけですし。何か裏があるのかも?

>>「100連勝しましたのよ」
>>「僕だって98連勝」

 どんだけアホの子たちなんですかwwwwwwwwてゆか、連勝がこれだけ続くのは凄いですね。

ゼノさんは漫画知識の日本文化をリアンに教え込んでいるわけね……。

>>胸が小さいのが悪いのか?
 このゲームにはアホな子と理屈っぽい子しかいないのか!
いやまぁそこがいいんですが。

>>「まったくリアン様は分かっていない。メイドからメイド服を脱がせては駄目でしょうに」
 うんうんナイスツッコミですよ!
……操きゅんとかリアンとリカさんとかも可愛いんですが、まぬけづらが普通に好きなのは修司とかベルチェとかゼノさんなわけですよ。

あれ?楠鈴音さんの兼ね役なのかな。飯田空さんに聴こえるよマコちゃん。


委員長、久住、神崎さん。このワードが出てくるだけ修司は聡いなぁ。

ところでこの桜の声が分からんわ。どっかで聴いた覚えはあるんですけども。ちゃ、ちゃたにーかなぁ。でも違うかもなぁ。

このゲーム絶対にキャストさん楽しいだろうなぁ。ベルチェとか久住とかは面倒臭いかもですが、操とかリアンとか桜とかはまず間違いなく楽しいだろうなぁ。

>>ゼノと散歩
 いや散歩ではなく、潤が公園で見かけた血痕の確認についてきてもらっていただけなのですが。やっぱりゼノさんは好きなタイプだなー、と感じつつ。
潤っておバカキャラの前以外だと至極“普通”になっちゃうんだなぁ、と確認。まぁ探偵役にしろ解説役にしろ、対になる聞き役がいなければ物語は進行しないのでキャラ性っていうとまた違うのかもですが。

>>朝起きたら両手に花
 CGだけを見ていると潤の性別が分からな……くはないけれど(ふくらみのない胸を眺めつつ)、実に女性的な造形デスヨネ。

ああ、和やかな朝食だなぁ。操も迎えに来て、更にほのぼのとした流れになるんだろうなぁ(棒読み

>>用心棒なら私がやるわ。
 ちょwww修司の木刀はともかく、リカさんの拳銃はないだろうと。

>>「潤……姉なら僕の家に売るほどいるけど?」
 いいなぁ修司最高だなぁ。さり気無く「あ、こうすれば潤をもっと自分の近くに置いて行けるや」という打算が見え隠れしているのもグッド。(妄想です

>>「えーと、お邪魔しマンモス」
 リカさんに話を聞きにファミレスへ入ったときのセリフなんですが、潤が壊れとるー!
5ワードに1度はギャグを入れなきゃダメとか、変な縛りでもあるのかと疑ってしまいそうになると言いますか、絶対そうですよね?

>>「はい!創作料理ですわ」
 リアンも可愛いんだけどね、修司ほどじゃないしなぁ。
そしてドリフオチかいな!

というわけで、委員長に襲われて、笠井先輩とやらが倒れたらしいところで今日のところは終了。