吸血奇譚 ドラクリウス プレイ日記その4

 今日はあまり遊んでいないので日記として載せるのはどうかと思ったのですが、まぁ他に更新するネタもないことですしねっ!!

吸血奇譚 ドラクリウス


めろめろキュート公式
エロゲ - livedoor Blog 共通テーマ
前回分・吸血奇譚 ドラクリウス プレイ日記その3


 笠木先輩とやらが学校で倒れてちょっとした騒ぎに。野次馬の隅っこの方にはほほ笑んでいるリアンがいて?
以前からの疑惑もあってか「一緒に帰ろう」とリアンを誘った潤。

というわけで、さっそくリアンに質問しています。問い質すってほどぴりぴりはしていませんけど、かる~い何でもない日常会話でもない感じ。

>>「委員長になんであんなことをさせたの?」
 潤めっちゃ怒っとるー!ふむふむ、余裕がないんでしょうね。今の潤には。

>>「潤様がご自分の性欲処理をなさるのなら……略……なんでしたらあのお小姓の菊を使うのもいいでしょう」
 当然ながら操きゅんのことなんですが、一瞬「修司のことか!?」と思ったのは内緒。

>>彼女とは倫理観や道徳観が根本的に違っている……けど、あれ?そういや自分だってあんまり口うるさいタイプではなかったような……
 やっぱり、精神的な余裕があんまりないんですよね。疑心暗鬼になっているとか、八つ当たりしている、というわけではないけれどそれに近い状態になっていますし。

うーん。正直、このファミレスと学校が舞台のドタバタラブコメでも十分面白いんだろうなぁ。

>>倫理観や道徳観の違い・ゼノさん
 昔の日本は夜這いと言いますか、好きな女の子の部屋に忍び込んで同意なしに襲いかかってもOKというとんでもない世界でしたからね。あ、これは村落であって町だと違いますが(と言いつつ、四国や九州だと町どころかそれなりの身分の娘さんでも……)。巫女さんはエロかったし、凄い社会だ。
ふむふむゼノさんはあれか。「別に人間は犬猫となんら変わることのない生き物」と言っているわけね。本来の、というよりも過去の日本人なら受け入れられるはずの考え方。でも、今は違うんでしょうね。人間様は特別に尊いと考えている方の方が多そうだ。

うおっ、リアンどっから湧いた!?

>>どうにも俺にはリアンが読めない。天然なのか演技なのか、純粋なのか狡猾なのか
 どちらでもあると思いますけどね。天然と演技はそれほど矛盾しないでしょうし、純粋と狡猾も実際は矛盾しないような。

>>「さっさと寝る」
>>「何かしてから寝る」

 これは素敵な選択肢。まぁまぁ取り敢えずセーブ。
まずは「何かして」みましょうか。うはwアホなことになってるー!
次に「さっさと寝る」……んと、特に何もないのね。
よし!「何かしてから寝る」にしておきましょう、うん。

>>今が白紙だからこそどんどん好きになっていける
 お、リアンがいいこと言った。てゆか、潤が最初の方にリアンに向けていった言葉とほぼ同じ意味なのになー。
まぁプレイヤーであるところのまぬけづらは「まぁどうせ最終的にはくっつくだろ、ヒロインなんだからこの娘は本当に潤のことが好きか、好きになるんだろう」ということが分かっているのですが。

>>謎のアホゲーム
 平和だなぁ。

と、リカさんも参加して「潤くんも参加してよー!」と言われたところで今回は終了。