今日の雑記@07年7月25日分「バレバト発売2日前」

 頭痛が続いていると思ったらどうやら風邪を引いてたみたい。熱は38℃台しか出ていないので取り敢えず常備薬でしのいでいます。明後日までには気合で治さないと。
あと、何かまぬけづらの部屋に謎の虫?が侵入していまして、羽音は聞こえど姿が見えないんですね。たぶんGだと思うんですが、確証はなし。寝ていて羽音が聞こえるとビクっと起き上がって四方を確認するんですが、どこにもいない。取り敢えずビニール袋(捕獲して外に逃がすため)と新聞紙(捕獲するもよしヤッちゃうもよし)をベッドの脇に置いてまた床に就くんですが……。

【『Bullet Butlers』カウントダウンボイス2日前を公開しました。】(propeller公式)
 予想通りギュス様とベアトリスでしたか。ギュスターヴと言えばファイアブランド持てない人か、骸旅団の副団長かっていう完全にスクウェアのまぬけづらですが……バレバトのギュス様はウィーグラフっぽいよね。
会話内容はベアトリスがバレバトの内容説明を求めて、ギュス様がそれに答える、というものでした。ほのぼのとした学園モノに出てくるのほほんとした女性校長みたいなベアトリスと、いつも通りの跡部自信たっぷりの俺様節を利かせたギュスのちょっとだけ噛み合っていない感じが素敵でした!

【クレイモアの声優は豪華すぎる】(るるティー)

 コードギアスの試写会の評判はまぬけづらもチラリと目にしちゃっているんですよね。ネタバレはなんとか避けていますが。
えーと、結局変則4クールという噂が本当なのかどうかは知らないので、そちらの方が気になったり。続きは劇場でとか、OVAで、とかじゃないといいなぁ。

……キーボード打ちたくない病ってゆか単に風邪だったみたいですが、この病名は便利なのでこれからも使っていこうと思いますw

【スパロボOGラジオ うますぎWAVE 第29回】(ランティスウェブラジオ)

 OGラジオ相沢舞回の面白さは何と言えばいいのか。魔法少女ネタではもえたんドクロちゃんでかっ飛ばすも、杉田博士はCCさくらの方が好きだったり色々大変です。

【マブラブラジオ 12回放送】(君のぞらじお)

 出渕裕氏、飯田馬之介氏がゲストで、それ+オタク二人でくっちゃべっています。栗林さんはいないものと考えて。「クラウレ・ハモンは本当はハモン・ラルだったのだが……」などとんでもない話連発。
色んな人の悪口やリスペクトなどなど多彩なお話でした。まじで。

【ななついろ★RADIO! #16】(メディアワークス公式)
 ふり~だぁ~むっ!いやー、なかなかどうして好きです。相変わらず結本さんはハジケているなぁ。

【原発事故を軽く見てるのは日本人だけ】(( ;^ω^)<へいわぼけ)
 IAEAの査察を受け入れてしまうと日本の技術が拡散してしまうわけですよ。しかも無償で。この道では世界トップクラスだというのに。
技術立身国なんだからもっと自国のエンジニアたちを信頼しましょうよー。



■なのはについてグチグチ言ってみる


 いぬかみっ!というアニメがちょうど一年前にありまして、なのはStS17話はそれの12話・13話(死神の回)を彷彿とさせるような展開でした。ほとんどスタッフ同じですし、キャストさんもね。なんていうのかな。一部共通じゃないですか。スカリエッティなんかキャラデザ違うのに暴力の海に見えたもの。思えたじゃなくて見えた。
川平啓太ならきっと……!!みたいなことを感想に書こうと思っちゃったよ。福山キャラもヒーローキャラ(まぬけづら定義では舞-HiMEの遥みたいな不屈の人)も出ていないけども。

あと、その、なんというか。今回は観ていて随所でクーガーを思い出したんですが、同じようなことを考える人はいたみたいで。




まぁエリオのクルクルの方がクーガーっぽいんですが。

……なのはA's、いぬかみっ!と気にはなっていたんですが、都築脚本ってより草川監督の映像表現が肌に合わないのかも。何だろう、このあざとさは下品に感じる。「そりゃ感情を揺さぶられるよね」みたいな。ギャグアニメとか、熱血展開をギャグに置き換えられるような作品とかなら悪くないんでしょうが。




もえたんは肌に合わん。まぬけづらはれっきとしたロリコンですが、肌に合わん。