今日の雑記@7月31日分「更新が滞っているのは気のせいじゃない」

 ここんとこばればと(こう書くと正統派萌えゲっぽいよね♪)をプレイしているので、ななついろ★ドロップスを観て謎の独り言を連発していました。だって銃×2とかお嬢様とか何か色々と含みのあるシスターとかが出ているんだものー。

そしてコードギアス。ここんとこばればt……いや、ほら?ギルフォード眼鏡じゃん?コーネリアの執事じゃん?まるでリックじゃん?とするとコーネリアはお嬢様じゃん?

とか考えると、ばればとで何故まぬけづらがリックスキーなのかよく分かった気がします。うんうん。今回のギルフォードはカットスロート(違)振り回していましたしー。

いやしかし、ギルフォード。親友(ダールトン)を喪い、心の拠り所であり自分の全てだった大切な人(コーネリア)を喪い、まるでルルーシュ。そう彼は影の主人公だったんですよ!!!(戦争なのでみんな割りとそんな感じです。扇にも適用されるし、下手するとロイドもそれっぽい)

でもギル萌えだよねー。玉城は黒の騎士団壊滅後、チンピラ化→惨たらしく死亡orシャーリー辺りを襲っちゃうフラグ立ってるよねー。いいよいいよー。

【WEBラジオ 無重力地下放送 34.1回 チャベスさんだよスペシャル】(利口系無重力blog@北大)
 今回はhalogenさん向けの部分が最後の最後の一部分にあるんですが、どうでしょうかっ!!
いやしかし、まぬけづらの中ではむにゅさんSPですよ~。

【「こんな人間に参政権を与えてよいのか」 『らき☆すた』オタクがキャラの名前を投票用紙に→縁count記者が厳しく批判】(痛いニュース)

 「アニメファン自重はすべき」という意見なら賛成なんですが、「参政権を与えていいのか」までになると頷けない。
これも民意の一つなんですしー。おバカさんはそれだけで犯罪だとか言っているようなモノじゃあないですか。


好き好き大好きっ様経由情報
【PULLTOP歴代6作品のフルバージョンボーカル14曲に、新録のスペシャルカバーバージョン4曲を加えて、2枚組のCDになりました!ジャケットは、たけやまさみ&藤原々々描き下ろしです】(PULLTOP公式該当ページ)
 そりゃ遠山さんに歌わせればうまいですよ、ええそりゃあ仕方ない!
プリンセスワルツの主題歌って作編曲がエロ面子ガーデンの上松さんなんですが、だんだん上松節が分かってきた感が。