今日の雑記07年9月29日分「今日は日本GPの予選でした」

 フリー走行が途中で中止になったのは残念でしたが、予選は無事開催できたみたいで。本戦まで事故とかありませんように!
悲しいけどホンダには期待せずトヨタを見守りたいところ(´・ω・`)

livedoorが混雑していているらしく(これ本当のところはよー分からんのですが)、コメントレスが出来なくて悔しいです。。。

ゼロの使い魔~双月の騎士~とさよなら絶望先生の最終回を観たよ
 ああ、うん。そっかそっか~そうだよねぇ。うーん。あああ、うん、そっかー。
二つともこんな感じの最終回でした。

 ゼロ使はアレがやりたかったのならもうちょいラブコメ色を薄くすべきだし、ラブコメしたいんならもうちょい戦争ファンタジー色を薄くすべき。二兎を追う者は~なんて言うまでもなく分かり切ったことだったとは思うんですけどね。

 絶望先生はまぁいつも通りに見せて特別なこともやりつつ、最終回っぽいことも仕込みつつ、というのはいいんだけれど、全体的にインパクトが弱かった感が。強烈な毒を萌えっぽいテイストで誤魔化し誤魔化しでバランスを取っていたはずが、何でもない萌え系コメディになっちゃった感があるのは残念ね。

あ、黒の契約者も観たのであとでちゃんとした感想を書きます。たぶん。

【視聴予定表】(スーペルゾーン)
 もはやアニメとかどうでもいいんですn(ry
とまでは言いませんが、サッカーネタをもうちょい前面に押し出してもいいと思うんだ。モウリーニョチェルシー辞めたときとかにもっと反応してくれてもいいと思うんだっ!!!1!!

【予想していたものより】(究極なるものの娯楽)
 PS3かぁ。アガレスト戦記はB級っぽさっていうか、アイシア的な隠れたダメゲーっぽさが楽しそうですねっ。
何よりミルノ純さんがかなりメインっぽいヒロインの位置にいるのが気になりますw



【桃華月憚 サンクスエリア」 を更新。「桃華戯曲」 に 『桃華月憚ぷらす:魔術師見習い?』 『石華昇華:彼女の6番目の夏』 を追加しました。】(ORBIT)
 梨絵のエッチイベントを追加するぐらいなら斗亞子にも……!!!