今日の雑記@07年10月13日+14日分「昨日はお墓参りに行っていました」

 お陰でガンダム2話を未だ観ていません。電王とプリキュア5は今更まぬけづらが感想を書いていいのか凄く迷うなぁ。

脚本家の小林靖子さんは電王にだけ力を入れてくれればいいんですよ!(暴言

追記

 ちょっと待ってください。いつからでしょう?いつの間にアニマックスの女性ナレーションがぉはぎ(おそらく)に変更されていたと言うんでしょうかっ!!??
まぬけづらのスーパーゆかりんタイムは何処(´・ω・`)

■『X-MEN:ファイナル ディシジョン』観ました
 マグニートーが可愛過ぎた。ツンデレヤンデレという素晴しいキャラ立てで、終始まぬけづらの萌え心は刺激され続けられていましたよ!
#ネタバレ注意
 エグゼビア爆死に親友を名を呼ぶ悲痛な叫び。パイロが「プロフェッサーなんか俺だっtt」と嘯いた際に見せた怒り。本編ラストで能力を失った彼がひとり公園で“相手のいないチェス”を指しているカット。
これらを見て胸がときめかない萌えオタなんて萌えオタじゃないぜファック!!彼は常にチャールズを求めていて、チャールズがいなくなっては……(*´д`*)


マグニートーの中の人たるイアン・マッケランが本気でゲイというのも忘れてはいけない点ですよn(ry

【誘いMってなんすか】(るるティー)

 アニスパ楽しいよねー!……やはり、Cowaさんはキタエリ大好きっ漢度が日々上がっていっていると思うんだ。前は半ばネタだったけど、今はガチで!
あ、歯が丈夫だと芸能人になれるらしいですよ。東幹久が昔言っていましたし!(違

【あなたの目に世界はどう映っていますか】(あにたむ亭)
 見事に釣られました。追記待ってるよ!!

【『pure rouge』視聴後のYU-SHOWさんがノーチラス号以上に最大の危機】
(好き好き大好きっ)

>>「嫌だあああああああああああああああああああ!!!!!!!! 摩央姉ちゃんが寝取られるなんて嫌だああああああああああああああああッッ!!!!!!!! 何でぇっっ!!! 何でいきなりこんなことにッッ!!!!!! 俺はただ、原作どおりのキミキスが見たかっただけなのにいいいぃぃ!!! おっ、俺はただぁ……ぁ…………………」
 まぬけづらはもはや原作至上派の皆さんへ語るべき言葉を持ってはいません。

「アニメなんて所詮二次創作さ、オリジナルの楽しみ、美しさ、思い出は原作にしかないんだよ」

なんていうのがまぬけづらの持論でしたが、そんな高説が崩れ落ちた気分です。身勝手で配慮に欠けた意見でありました。申し訳ありません…………うあああでもアニメ版も面白いんだよなぁこん畜生っ!!!!

 まぬけづらはこういった原作至上派の志士たちの姿を決して忘れることなく、けれどもアニメ版を無根拠に責めることもなくただただありのままの本編を視聴して、ありのままに感想を書き連ねていこうと思います。
それだけが原作至上派の方々に対して、アニメ感想書きが手向けられる唯一の慰めでしょう。

 そして何よりアニメスタッフには原作を壊しただけの価値があったことを、アニメ本編にて示してもらわなければ!!