今日の雑記@07年10月19日分「アニラジネタなら腐るほど出てくるうちのブログって……」

 アニメ感想は滞っております。もっけ2話、げんしけん2話、スカイガールズ最新話(18話でしたっけ)は消化。クラナド、二ノ宮くんは未消化。簡易じゃない感想を書きたいので今日中は無理かも。気力残量的に考えて。こ、小部屋は月曜更新になりました!!(土日中に時間が取れればアップロードするかも)

追記

 あれあれ。ひだまりスケッチ特別編ってBS-i以外じゃ放送していないのか。スカパーのTBSチャンネルとかでもアニメをバンバン放送してくれればいいのに……。

東京ガスの織田信長CMが面白くて切ない件。(好き好き大好きっ)
 (´・ω・`)
 信長は萌えだと思うんだ。光秀も萌えだと思うんだ。こう、なんていうのかな。高慢ちきで自信家で我ままな主人とヘタレな家臣。最高じゃね?
幾らでもトンデモ説が出てくる歴史という分野は基本妄想力の世界なんで、まぬけづらは大好きです!


【ななついろ★RADIO! 第28回放送更新】(メディアワークス公式)

 隔週更新になりましたので前回から2週空けての更新ですよ!!……や、まぬけづらは未だ聴いてはいないのですが。

【Webラジオ「咲らじ-清澄高校麻雀部-」 【第10局】「ミーアーにコミフリしちゃう感じ?」】(アニメイトTV)
 伊藤静さんがゲスト。これで2回目ですよね。デイリー植田、ワイルド伊藤、くいたん小清水。二つ名が続々と付けられていっておりました。流しで聴いていたので内容がさっぱりアレなのですが、植田さんが「じゅんちゃんが言っていたんだけど~」みたいなことをどっかで言っていたんですね。
ん?じゅんちゃん???ふ、福やm(ry まあ違うかね、違うかな。でも、そうね。福山なら仕方ない。まぬけづらも心から祝福出来ますよ!(なんのこっちゃ  でもでも他には岩男潤子さんとか皆川純子さんとか間島淳司さんとかしか思い浮かびませんのよ。

【RADIO School Days 第16回放送】(ランティスウェブラジオ)
 縞パン。ふんどし。勝負下着。……えーと、散々弟フィーチャーをしている河原木さんですが、まぬけづらは今までそれに乗せられて「なるほどきっと本当にいい奴なのだろう」と思っていたんですよ。けれどもそろそろ「ん?あれあれ?いやいやまさかw……実はそうでもなかったりしてな。いや、悪い奴ではないんだろうけど絶賛するほどじゃないっていうかなんていうか」と認識を改めるべきなのかも分かりません(既に改めているやんかーってツッコミは聴きたくない)。
幼馴染はともかくとして、自分より若い子が親の再婚相手だったら泣くよね。

【藤田咲のFormula Smile [第1回]『咲スマ、はじまるよ~☆』】(アニメイトTV)
 気付いたら無料会員登録してた。ビビった。未だ聴いていないのですが、実にずるいなと。有料じゃないから別にいいんですけどねっ。

【みなみけのみなみけ[第4回] 『実はみんなにウソをついていて…』】(アニメイトTV)

【美佳子@ぱよぱよ [第327回]ゲスト:山本麻里安さん】(アニメイトTV)


【ほめられてのびるらじおPP 第33回放送】(音泉)
 ところで全然関係ないんですがまぬけづらは昔、初音島放送局というアニラジが好きでした。アニメ版D.C.とタイアップしたラジオだったんですが、当時はwebラジオとかではなくて普通に地上波で。まぬけづらの持っているラジオはダイヤルを回してチューニングを合わせるタイプでしたので毎度雑音との戦いを繰り広げていました。懐かしいなあ。
アレは最初、キャラクターがパーソナリティを務めるver、野川くらさんと田村ゆかりさんの二人がパーソナリティver、最後に野川さくらさんと泰勇気さんの二人verでしたっけ。いやあ懐かしいなぁ。
 さて、ほめらじの話に戻しますと、今回は城樹翔さんがゲスト。へえ、本当はこういう人だったんだぁ。少なくともまぬけづらはエロゲのラジオだからといって「モザイクが~云々」とかはあんまり言って欲しくなかったかもー。





以下大人向けの話題。 【「超昂閃忍ハルカ」・[キャラクター] [ノロイ党]に、怪忍4人と変身ヒロインモノにある意味欠かせない戦闘員を追加。・[ビジュアル]に3枚追加しました!】(ALICE SOFT公式)
 ハルカを年末に出して、来春か来夏にRPGなのかな。大シリーズの続編というか、大番長の続編出ないかなあ。ハルカ自体に文句はないんですけどね。ただ、「ああこの設定でも大シリーズいけたな」とか思っちゃうとどうにも!!(アツい敵役とか変な怪人とかを出すのであれば漢を動かして戦いたいですよ、ええ)
えーと、新キャラのミナヅキっておにぎりくん氏っぽくない感じに見えましたが。顎のラインとか氏らしくなく鋭角ではないじゃない。サブ原画がいるのか、絵師として幅を広げたのかどちらなんでしょうかね。サブキャラを多めに出す理由がエロに広がりを出すためではなく、お話に広がりを出すためだと信じて。

【・MagusTaleダウンロードページ更新!WEB体験版の配信を開始しました!】(Whirlpool)

 他にも声優インタビューとか更新されていますね。体験版は未だ起動していないんですが、バカゲーだといいなあ。