しゅごキャラ! 第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」の感想文です

 気付いたら毎週楽しみになっているのがなんだか悔しい。

しゅごキャラ! - livedoor Blog 共通テーマ

日奈森あむ
 クラスメイトに遠巻きに扱われているけれど本当は……ってときに囁かれる甘い言葉。立派な防壁を築いているんだけれど、それは見掛けだけで。簡単に乗せられてしまう女の子。
ツンデレのお手本であるわけですが、きちんと十全の描写をやってくれるのって実は少ないんですよね。このまま友達の輪を広げて、ゆっくり着実に成長出来るといいね。今は「最初からある程度自分のことを分かってくれる」人たちと関わるだけでも、いつかはもっとアグレッシブになれるように。

■辺里唯世
 この子が本当に根っからの“王子さま”であるのかというと、きっとそうではなくて。その呼称にもコンプレックスがあるから、キングなもう一人の彼が出てきたのかな。
タイプとしてはレンタルマギカのいつきと似ていますねっ♪

■藤咲なでしこ
 ナチュラルに黒い娘さんでしたか。腹黒ってほどでもなく、少し残念ではありますが面白度的にはぐっじょぶ!和装にエプロンで髪を結いあげてて……狙いすました外見ではあるのですが、口調はやんごとないわけでもなく。あざとさはないんだけれど、でも立ち居ぶる舞いにはきちんと気を遣っていて。
なかなかいいキャラで思わず惚れそうでしたよっ。

猫耳変態コスプレ中村悠一
 「あむちゃんがこんな奴に盗られて堪るものかっ!!」と思いつつ。エロさだけでなく可愛さを強調して欲しいなぼかあ!!

■鈴木君
 えーと、初期のワンダフル内で放送していたころのデジキャラットにもよく似たキャラがいたような。
まぬけづらとしては、この子にこそ頑張ってほしいんですが、まあ王子か猫耳コスプレが本命なのかな。どっかであむちゃんを後押しするポジションにはなれるんでしょうけども。

■感想
 ようやくしゅごキャラを受け入れ、ガーディアンに加入したあむ。正直、王子が萌えキャラですしあむちゃんも可愛いしでキャラが動いているだけでも楽しい本作。
まぬけづらはカワエエカワエエ言って楽しんでいますが、ストーリーに省略がなく、しっかり視聴者に伝えよう、魅せようっていう意思がきちんと伝わってくる丁寧さが一番の魅力なのかな。