今日の雑記@07年10月21日分「ゲテモノ食い」

 えーと、スカイガールズこじか、ef感想はまた明日。電王、プリキュア5(この辺は乗り遅れている感があって観るだけで感想書いてないけど)、ハヤテは未消化です。
ラジオネタなら、あるにはあるんですけどね。

【ラジオ第1回の予定は明日なんですが…】(桃月学園blog)
 明日収録予定のうちのラジオで「桃月学園blogへ送るネタ」を募集しようかな。乗っかってくれる人がいるかどうか分かりませんけども。

■神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~ 第28回
 肉村悠一さんがゲスト。お馬鹿過ぎて楽しかったです。

「出会いはゲーセンで、三国志大戦をしていた」

「とある女優から『小野さんって彼女居るんですか?』ってメールが着たが、『小野君にはもっとふさわしい人がいるよ。君では彼と釣り合わない』といったことを言って止めておいた」

などなど嘘か真かよく分からないお話ばかりでしたが、まあ仲がいいのはわかりましたよ!w

【ラジオ・レンタルマギカ 魔法使いもっともっとしゃべります 第3回放送更新】(ビクター公式)
 諏訪部となら結婚できる。まぬけづら男ですけど、出来る!と思えるラジオ。



以下、冗談が分からずラノベ好きには不快な内容が含まれている可能性があります。心してかかって下さい。ラノベとか全然読まない人であれば全然OKですけど、その分詰らないのはどうしたものか!





 電撃文庫から出ている『とある魔術の禁書録』というシリーズがあるんですが、これをうちの兄が買いまして。んでまあうちの兄はブラコンなんで「お前も読め!読め!」と勧めてくるんですね、超笑顔で。仕方なく第1巻を先週頭から読んでいたんですが、読了したのはついさっき。
まぬけづらの平時における読書速度は特別早くもなく遅くもなくってところだと自分では思うんですが、それで約一週間。いや、その、内容が難解とか難しい字でいっぱいだぜっ!ってわけでもなく、単純に面白くなかったから全然進まなくて。いやまあ、たまたままぬけづらの肌に合わなかっただけなんでしょうけどねっ。
 読了したあと、簡易な感想付きでその旨を兄へ伝えたわけですよ。友達に勧められてとかであればもっと気を遣った言い回しをしますが、まあ兄ですし、正直に。

まぬ:「これおもんなかったよお兄様」
 兄:「いやまあ俺もそう思うけどでもムシウタよりマシだろ?」

まぬ:「ちょ、そこかよ!何でムシウタ(うちの兄弟間ではムシウタとは最低辺の意)と比べてんだよっ!!うんこみたいなカレーとうんこ程度の違いじゃないか!」
 兄:「電車の中で読む暇つぶしにはちょうどいいかなと(´・ω・`)」

まぬ:「(´・ω・`)」
 兄:「(´・ω・`)」

 みたいなやり取りがありました。

 暇つぶしにしてももっとマシな本があるとは思うんですが、どうなのかな。星新一とか読んどけよ。何なら俺の本棚から適当に持って行っていいよ。本屋でこれまで買い続けている京極堂シリーズの文庫新刊(単行本では数年間に出ている)とかを見かけるのにスルーすんなよ。そもそも家にある未読の本ならしこたまあるだろうになあ。まぬけづらは大切な兄がおもんないモノを我慢して読んでいるかと思うと胸の中がモヤモヤするよ!!
どうしてもラノベがいいってんなら、清水文化のくじびき勇者様とか買えばいいと思うよ(これはまぬけづらが読みたいだけなんですが)。

#意訳「今日はネタがないよ」