今日の雑記@07年10月24日分「更新モチベーションがだだ下がっているのはどうしたものか」

 本当にもうどうしたものか。なんかるるティーさんが怪しげな自己啓発ブログみたいになっているのもどうしたものか(コメント引用は避けましたが、リンクも嫌なら言ってくださいね)
今日はもうef以外にアニメ感想書かないんだからねっ!!

【体調和露氏 】(COCORO・de・LIVE)

 ミク時計はうちも導入しようかな!!
 efを観て怪傑蒸気探偵団を思い浮かべるのはまぬけづらだけでいい(田口宏子さん的に考えて)。
千尋の声は素で可愛いと思うんですがっ><

 ガンダムOOの台詞回しについてはシリーズ構成・脚本の黒田洋介氏に萌えるところかなと。


【プリズム・アークOP「そして僕は...」】(パズライズ日記)

 ご自身が本文中でも言及されていますが、なのは以外のCDの購入報告って物凄く珍しいですよね。

斉藤良成氏に対してコメントをつけたかっただけかも分かりませんが!!

【サンクスディスク送付第1次締切間近】(ORBITスタッフページ)
 皆さん忘れずにー(桃華月憚を購入しているような人がうちを読んでいるかはさておき)。年内に届くかは微妙ですが、なるべく早く届いて欲しいですしね!

【■2007.10.22「さくらシュトラッセ」キャラクター紹介。クラウディアのサンプルボイスを公開しました】(ぱれっと公式)
 よしよし今まではサンプルボイスが公開されるたびに購入意欲が削がれていっていたんですが、ようやく気分が盛り返してきました。
んっと、あれあれ?自己紹介ボイスがないですヨ?まさかサブヒロイン扱い!?

【『赤線街路 ~昭和33年の初雪~』主題歌「ドリームライダー」及びOPムービー付体験版を公開しました!】(サイドステップ)
 うおいつの間に。なるべく早く体験版を遊ぼうとは思うんですが、もしもエッチシーン連発とかだと残念だなぁ。そうではないことを祈りつつ。

アオイシロOP主題歌公開(サクセス公式)



 ゲーム主題歌のショートver公開って、PCゲームでは頻繁に行われているんですがまぬけづらはイマイチピンと来ないこと多くて。だってねえ。よっぽどいい曲でないと歌だけでは全然雰囲気とか伝わってこないものですし、歌曲とゲーム本編が噛み合わないことだってざら。
オープニング“ムービー”だったらまた違うんですが。いや、絵が付くってだけでなく視覚的な演出と音の両面で勝負を仕掛けているので単純に情報量が倍になるってだけでなく、相乗効果も生まれて2倍以上の情報が伝えられていると思うんですよね。
 けれどもこれは期待出来そう。……と思うんだけど、Little Wing&霜月はるか主題歌ゲームはなあ。カルタグラ思い出しちゃうよ。あれはあれで面白いゲームなんですけども、うん。期待を掛けた分だけのリターンが返ってこない予感がしちゃいます。

まあ百合ゲーだから買わないけどねっ!(買うかもしれない自分を叱咤している)



 まぬけづらは心のどこかで一期だけあればいいやと思っちゃっていたのですが、やっぱり美味しいシーンだけ見るとそんなことも言えず。
はやてがヤドリギ飛ばしてミストルティン撃っているわ。こりゃアレですよ、レンタルマギカ観とかないと!!(穂波は使いませんが。ってゆか使“え”ないのかもですが)