今日の雑記@07年10月28日分「ガザCかっけー!」

 アニマックスで新約Zを観たんですが、いやはややっぱり面白いですね。リメイクっていうより地上波放送の再編集版といった趣ではありますが、普通に楽しかったです。こまごまとしたところで新キャラがいたりしたところよりも、単純にゼータがおもろい。
実はカミーユよりもアポリーやロベルトの方が強いんでないのかとか、アムロが操縦しているリックディアスの腕を切ったハイザックとか、カミーユSchool Daysの誠に見えてくるとか、クワトロ大尉がアムロしか見ていないことや、カツやジェリドのヘタレ加減とか、シロッコは頭イっているなりにやっぱり風格はあるよねとか(敏かわいいよ敏)、ヤザンは好きだなとか、垢抜けなくて芋っぽいイメージのあったガザCがあれだけ恐ろしいプレッシャーを纏って見えるなんてハマーンが乗るとやっぱり違うねとか、そんな感じでした。

ああでもカミーユ×フォウを見てたら昨夜のefは蓮治くん×千尋を思い出して、カミーユ×ファ(にサラがちょっかいを掛けたりしている様)を見てやっぱりefの紘×みやみやを思い出していたりしていました。なんかダメだよね。

えーと、今日のアニメ感想もお休みです。休ませて!


追記

お金さえあれば、まぬけづらも大阪へ行っていたわけですよ。チャベス兄者やむにゅさんに会いたかったわけですよっ。

追記の追記

あれ藍蘭島ってハヤテと違って岡本監督じゃね?D.C.Ⅱと同じく。ごめん今適当に書いているので誤情報を書いている可能性あり。

追記の追記の追記

 桑島ほーちゃんブレイクはナデシコではなく、その2、3年後のアルジェントソーマとかブルージェンダーとかリヴァイアスとかノワールの頃じゃね?
ステルヴィアは、まぬけづらの周囲の流行具合は並。コウタくん氏ねはあんまりなかった。ネットだとまた違ったんでしょうが。

追記の追記の追記の追記

 伊藤静さんは真月譚月姫の秋葉役が凄く良かった。あれは型月信者的には黒歴史らしいですけど、なかなかどうして面白いアニメだったのになー。あと伊藤静さんがほとんどデビュー直後?だったはずなのにうまかったよ。……個人的には、某ゲームで実力を見直しました。
月姫→スターシップオペレーターズぐらいしか知らなかったときとかは「まあぼちぼち」程度の認識だったんですけどね。

 植田佳奈よくね?FFアンリミテッドとかエンジェリックレイヤーとかの頃は高音域でキンキン演技だったけど(ワンダバスタイルは少し違ってハスキーボイスを意識して低い声出てない感じ)、今ではこなれて一番いい感じになっていると思うんですが。ですがー……。
 中谷さんが浅川さんファンになられて、これほどうれしいことはない。

堀江由衣レベルって……“機械(プロツールス大先生)を使えば”うまく聴こえるレベルってこと?