今日の雑記@07年11月20日分「寒さでくしゃみが止まらない」

 キミキスみなみけと被っているんですってばよ!まあTVKで視聴すればいいんですが、HDDレコーダの残容量が3%を切っていて極上生徒会を消すか消さないかの段までになっていますからねぇ。地上波デジタル放送で録画すると、コピー制限が掛かっていてあんまりDVDに焼けないのでHDDごと保存していたいんですよねぇ。

ひぐらしのなく頃に解 第20話「祭囃し編 其の七 トラップ」
 クサイ台詞連発。クサイどころか若干“飛んで”いる台詞も散見されましたが、ここで振り落とされるわけには行かないんだぜ!
説得がすんなり行くのはこれまで辿って来たループでの効果もあるんでしょうけど、それが少し嫌な感じ。そうじゃないだろって思う。別にいいけども。

バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」
 佐藤利奈佐藤利奈佐藤利奈

 コジローは口では「俺には無理だよ。気楽に行こうよ」と言ってはいますが、初めてバイトをすると言うタマちゃんへの心配りなどを見ると指導者としての資質に欠けるというわけでもなく。
もう少しなのかな。あともう一歩踏み込むための切っ掛けが必要なんでしょうか。

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第8話「白日の時」
 渉の啖呵が軽過ぎて。美夏がこれまで築いてきた関係性を考えると渉の台詞を杏が言えばしっくり来るんですが、杏だと逆に義之との関係性が弱い。
 もうちょっと尺を設けて、今回の買い物イベントだけでなく美夏を連れて仲間うちで何度か遊びに行っていたりしていればよかったのにね。体育祭イベントで学年は違えど同じ組にするとかしていればよかったんですけども、あそこはあそこでかなり重要な回。個人的には、あの場で一緒に記念写真を撮ったメンバーぐらいにして欲しかったところではありますが。
まあ「俺たちはもう仲間だろ?」みたいな台詞回しが気に掛かりますが、「美夏との関係性」よりも「渉たちの人間性に対しての評価」について怒ったものだとしておきますか。「自分たちをそんな小さい人間だと思っていたのか!」みたいな感じで。

【「人気者で困ってしまいます^^」】(>>Delta)

・被リンク
・コピー用紙の裏表
・サイトの消滅

 くっ、上から目線でご高説を宣いやがっています!!

 ただまあ、僕もひとつの記事に対するコメントのやり取りは5人程度が限界かな、と思います。10人を越えたらもうマトモな対応なんて無理でしょうし、やっぱり現状ぐらいが身の丈に合っているんだなー。

【キタエリブロガー的に】(るるティー)
 適当に振ったネタをきちんと受け止めて話を広げてくれる。懐の深いCowaさんが素敵><

【(書評)硝子のハンマー】(たこの感想文)
 新刊出てる!?今すぐ本屋に走りたいところですが、そうかそうか。もう“怪物”は描き切ったってことなんでしょうか。
これまで出した彼の著作には「幽霊」「女郎蜘蛛」「テュポーン」「グール」「人間」とそれぞれ怪物が出て来ていたんですよね(基本は京極堂的なこじつけなんですが、超常現象っぽい小道具も用いて)。

 基本的には「それなんてエロゲ?」展開の連発でかつ、性描写に躊躇いのないあたりに好感を持っている作家さんなんですが(ハードボイルドでもなし、毎度毎度濡れ場があるんだぜ)。

追記

 そっか。ハードカバーでは05年に出ていたのね。チェック不足だったな~。

【ねぶら 第123回放送】(ランティスウェブラジオ公式)
 今回はラジオドラマがアツい。いや本当にバカでしたよっ。
しかし、みんな大好き王雀孫氏が登場するのが何よりの聴きどころでしょうか。信じてあげて!!

【スパロボOGラジオ うますぎWAVE 第46回放送】(ランティスウェブラジオ)

 もう斉藤梨絵さんのことは忘れてしまいましょう。いなかった。そう、最初からそんな人はいなかったんだ。そうなんだよねきっと(´・ω・`)