今日の雑記@07年11月22日分「ラノベばっか買ってごめんなさい」

 一応説明しておくと、マイユア8話や今もせこせこ書いているef7話は【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】で、efなんかは感想を書きだしていなくとも毎度この位置。
極上生徒会方式でキャラひとりひとりにコメントを付けて書いている感想記事はすべからくこの評価です。

 ああその、なんというか。しばらく諸事情で更新が滞るかも分かりません。たとえ毎日更新しても一ヶ月ぐらいはいつもより更に下のクオリティだと思いますが、許して欲しいです(´・ω・`)

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第8話「別離 ―虚空よりの響き―」
 ギオが可愛過ぎて我慢出来ない!

「ギオは俺の物だ!」と嘯きながら登場したカズキに対して、「俺は物じゃない」と返したギオ。

 つい2~3分前のシーンでフタコイオルタ状態になっていたので、てっきり“ジンが”言い返すものだとばかり思ってワクワクしていたんですよね。でもまあしょうがないかなこんなもんこんなもんと言い聞かせながら視聴を続けていると、ジンってばカズキの取引にあっさり応じてるじゃないですか!!あれ女子キャラだったらビッチ認定ですよ、本当に。カズキにナニをされるか分からないんですよっ。
しかし、ジンがド腐れ野郎だったお陰でいいモノを見ることも出来ました。カズキの脅迫じみた申し出に対して、ギオの視線から顔を背けることで肯定の意を示したジン。それを見たときのギオの表情と彼のその後の立ち回り、そして見苦しい言い訳を始めるジン。どれもこれも思わず胸がときめく素晴らしいものでありました。
 各所でギオがヒロイン認定されていますが、それも仕方のないこと。トアは訳分からんわ、ジンは躁鬱的な情緒不安定具合を晒すわで、残ったギオだけが主人公格の中ではマシなキャラクター。オープニングでも主人公っぽいしね!

 2週ぐらい前は見切ろう見切ろうと思っていたのですが、ようやくネタアニメとして面白く感じられるようになってきたかもです。

【さて、たまにはアニメブログらしい事書くか、カタチだけでも(ぉ】(KazuneCOCORO・de・LIVE)
 正直、Decさんよりは早くef感想を仕上げるつもりでした。くそう。サイドバーのあの子はらぶデス2を改造して遊んだ結果なのかしら。

雑記 - livedoor Blog 共通テーマ







■本日購入した本
 本当は貴志祐介の硝子のハンマーを買いに行ったはずが気付くとこの体たらく。デュアンもフォーチュンも小学生のころからもう10年以上追い掛けているシリーズなので優先順位が高いの仕方ないのですが、バレバトとかたくみんの新作とかは買わんでもよかったような……。

 まあ何よりも問題なのは新刊だと思ったら実は既刊で、確認していませんがどうやら既に部屋の本棚に並んでいるくさいフォーチュン12巻の存在なのですが。

Bullet Butlers (1) (ガガガ文庫 (ガひ1-1)) (ガガガ文庫 (ガひ1-1))
にこは神様に○○される? (ガガガ文庫 あ 1-1) (ガガガ文庫 あ 1-1)
デュアン・サーク2 10 (10) (電撃文庫 ふ 1-53)
新フォーチュン・クエスト〈12〉クレイの災難〈下〉 (電撃文庫)




【『世界でいちばんNGな恋』本日発売!】(HERMIT公式)
 なんだか世間では既に攻略や感想が出回っているみたいですが、まぬけづらはまだインストールもしていないよ!!
オサムくんに萌えられるかどうか、それが問題だ。

世界でいちばんNGな恋 初回限定版
世界でいちばんCなD (世界でいちばんNGな恋マキシシングル)
世界でいちばんNGな恋 通常版