今日の雑記@07年11月30日分「ななラジの更新が遅いよ」

 アニオタであると同時にゲーオタクであり、最近はエロゲオタでもある身としてはアニメ消化よりも片づけたいこともあり。
毎日コツコツ進めてNG恋、夏夜ルートをクリアしました。一人クリアするだけで軽く一週間掛けているあたりがまぬけづららしいかなっと!!

 大変におもろいお話でありました。何だかどっかの誰かさんが双七くんとダブって見えるけど、気のせい気のせい。詳しい感想はオールクリアまで取って置こうとは思うのですが、世ではフルコンプ組の感想が出回っている状況には歯噛みするしかありませんこん畜生。音声スキップとかしてないんだからねっ!理くん他男性キャストの声も飛ばしてないんだからねっ。……バレバトでもそうだったんですが、エッチシーンでは男性“台詞”無し仕様でありました。もしかしてwill系では一律この仕様になっちゃったの?工夫の苦労も、その意図も理解は出来るんですが、男性の声はどうせオンオフ出来るんだからきちんと台詞(声)もあった方がまぬけづらは嬉しいです。

【無題】(あにたむ亭)

 OK良く分かりました。

Cowaさんは俺の嫁

 皆さんはご存知ないかもしれませんが、Cowaさんは小さくて変な手癖があって硬軟自在の会話が可能な微少女なんです。(心が輝いていればいつだって魔法少女らしいので、拡大解釈してみました。なので微かに少女)

Myself;Yourself 第9話「がんばれ!アニメンジャー!」
 最近はツンデレ(コミュニケーション下手)やヤンデレ(依存気質)が持て囃されてはいますが、やっぱりそれだけで保たせるようではキャラクターアニメとして深みが出ませんよね。それだけで済ませる作品もあってもいいけれどそれを乗り越えられるキャラクターが見たい。十全の説明・描写までせずともそれを乗り越えられる土壌を育む様子は描いてもらいたい。

 Myself;Yourselfではここら辺のネタが最重要項目らしく、実に丁寧にじっくり描かれています。

 人は時間と共に変わらざるを得ない。誰もがずっと一緒にはいられない。優しい揺りかごでまどろんでは、いられない。その上でこの作品のキャラクターはどんな答えを出すのか。全員が同じであるというわけではなく、それぞれが違った答えを出すのだろうなっていうのは予想が付くのですが、うむむ。
 佐菜の問題は、菜々香と関わることで、彼女の問題を解決しようとすることで自然に目を向けるものなんでしょう。「彼女は出来た、なら自分は?」と。そして二人の関係性を改めて見つめ直すことになり……って感じになるのではないかと。

 けれど、若月姉弟はどうなるのか読めないな~。残り3話程度ってことを考えると、菜々香回、若月姉弟+星野さん回、佐菜回+まとめってことなのかなぁ。1クールって、短いね。

もやしもん 第8話「農大正門攻略戦」
 パヤパヤよりも長谷川×美里に萌えましょう!!あとしょっぱいラーメン。

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」
 緩やかな終末。綺麗にまとめたかとは思うんですが、尺の半分を費やしたと言うことはクライマックスと風子の話を掛けるためなのかなぁ。
 湿っぽくなってもいいから、鬱々としてもいいから朋也くんには早いとこ自分を省みて欲しいと感じているのは、まぬけづらだけなのかしら。

スカイガールズ 第22話「サザンクロス・ホーリーナイト」
 遼平はそこで乙羽の肩に手を回すぐらいの甲斐性がないとな~。乙羽が気付かずにさらっとかわしてもいいから、大一番前にそれなりの結びつきを示して欲しかった。瑛花さんと冬后大佐、可憐とたくみでは見せてくれたというのに!

 乙羽の謎は「最後の遭遇者だからどうなの?」ってことだけど、体内にナノマシン(ワーム)とかしか思い浮かばない。アイーシャは人間ではなくてナノマシンの集合体で、人の姿を取っているのはユウキの写し身とかってこと………になると時系列おかしいしなぁ。

ドラゴノーツ 第9話「決意‐疾風を越えて‐」
 ようやくジンが主人公となった瞬間であるわけですが、ライナさんに萌えるところだと思った。あとカズキの表情の変わり様。
 ライナさんとギオには期待しておこうっと。ビッチ博士は正直嫌いじゃない。

ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話「奪っちゃえよ」
 遊佐!遊佐!遊佐!デコメガネは嫌いじゃない。

【偽・うpのギョーカイ時事放談 SUPER! 第9回放送】(ジェネオン公式)

 川瀬さんのツンデレ後藤麻衣推し。褒めるよりはイジリたいってことですよねっ。ちなみにキャララジオもどうぞ。

【ラジオ・レンタルマギカ 魔法使いもっともっとしゃべります! 第9回放送】(ビクター公式)
 釘宮さんの宣伝ボイスがちょっと渋みが掛かっていて色っぽかったんですが、これは単に枯れ気味なのか実はこちらが地声寄りなのか気になります。エロいよ!

【美佳子@ぱよぱよ 第333回放送】(アニメイトTV)

「タオルがないと眠れない」なんて狙い過ぎのキャラ立てですよ!まぬけづらは釣られませんからね?からねっ。(*´д`*)
 重大発表と言えばラジオ最終回ネタだろ、常考……。


【GJ!( ′∀`)ノ S★★★★★+★】
【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】
【ΣΣ!( ゚ Д ゚ )B★★★★☆】
【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】
【イマイチ(′_`)D★★☆☆☆】
【ツマンネ(- ⊿ -)E★☆☆☆☆】