昨日の雑記@07年12月14日分「安元洋貴さん、八面六臂の大活躍」

 うあああああああ。GAⅡは前作もそうなんですが、遊んでいるとそこらのアニメが断然面白く感じる。やっぱり今のアニメって凄いよ!!
 GAⅡでは「重要な場面でのヒロインの台詞が全て同じ(口調こそ変わっていますが)」とかキャラゲーにあるまじき超常現象が普通に起きていて、ヒロインキャストが総じて下手っぴ。モブキャラに中村悠一さん、安元洋貴さん、保村真さんなどを、サブキャラに杉田智和さん、阿澄佳奈さん、井口裕香さんなどを起用しているあたり、キャスティング担当は「分かって」いる人なのに勿体ない。大人の事情って嫌だなぁ。それにしてもGGFも成長したね!正直、エンジェル隊に起用する人を間違えていると思います。せっかく育てたGGFなんだから「よしじゃあ脇役に」ではなくメイン格に使ってあげていればよかったのにー。

もやしもん 第10話「ゴスロリキッス」
 蛍がガチ過ぎる。色んな意味でガチ過ぎる。及川が一気に“攻め”の姿勢に入ったと思ったら、あれは「完全に射程外ですよ」アピールだったのね。でも、蛍につつかれて動揺していたところを見るとやっぱりまんざらでもない、と。
 先輩コンビはやっぱりいい人だなぁ。え、次回最終回って本当!?

CLANNADクラナド‐ 第11話「放課後の狂想曲」
 まぬけづらは結構ことみが好きなクチなので普通に楽しめているんですが、その、この子重いのよね。
 ことみルートにしろ、後の藤林姉妹にしろ、切り捨てるの前提だからなぁ。それが辛いね。

スカイガールズ 第24話「決戦」
 ここまで耐えた末にご褒美(乙羽×遼平の絡み)はあれっぽっちかー。やっぱアイーシャさえいなければ……!!
 とはいっても、一条親子の和解とか副長の「ただし条件がある」とかを見ると「ここまで観続けて来てよかったなぁ」と思えることは出来ました。

 あとは爺特攻とか、冬后出撃とかが観たいなぁ!


【GJ!( ′∀`)ノ S★★★★★+★】
【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】
【ΣΣ!( ゚ Д ゚ )B★★★★☆】
【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】
【イマイチ(′_`)D★★☆☆☆】
【ツマンネ(- ⊿ -)E★☆☆☆☆】
【妹子お姉さま、浮気】(あにたむ亭)
 秋月らせんさんは親が決めた婚約者、某兄者は本人の想い人といったところでしょうか。NTRは楽しそう。
 ま、まあ、まぬけづらは幸せになりますけどね!!

【『Dies irae』ギャラリー更新。サンプルボイス追加。動作環境情報更新】(light公式)
 ゲッツのみ中の人が分かりました。女性キャストの方が範囲広くて判別難しいよね!

【『コゲとリリスのナハトムジーク』 の製品情報、及び予約案内などを掲載しました。『コゲとリリスのナハトムジーク』 【 お知らせ 】発売 : 2008年2月5日予定】(ORBIT公式)
 FC入ります。

【『夏神』情報続々更新】(アトリエかぐや)

 エロゲではよくある設定なんですが、どうしても瀬里奈の自社パロに思えるよ!ある意味、続編と言えるのかもですがー。
 たぶん、買う。ヒロインが多いことが不安を煽るんですけどねぇ。瀬里奈は普通に面白いゲームだったので余計に。

【『学園☆新選組!~乙女ゴコロと局中法度~』 2007/12/14「登場人物」に藤堂芹栖/原田紗乃追加。】(May-Be SOFT公式)
 想ファクトリーさえ絡んでいなければ……。